091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オータムフェスティバル

近所の商店街でオータムフェスティバルを開催していたので行ってきました。

はしご車
お目当ては、はしご車体験だったので、まずは受付をして、記念写真を撮りました。
はしご車に乗るのは初めてだから、息子が楽しみにしていたのです。

特製バーガー
私達のお目当ては、商店街特製ハンバーガーです。
信州のサーモンを使ったハンバーガーだから食べてみたかったのです。
パン粉をつけて揚げてあるサーモンとタルタルソースがすごくおいしくて、ぺろりっと食べられちゃいます。

息子もあっという間に食べちゃいましたよ。
1年に1回しか食べられないのが残念。他のお祭りの時にも出店してくれたらいいのに。

安曇野の野菜
安曇野の野菜が販売されていたので、いろいろ買いました。なめこが大きくてびっくり。
お味噌汁にしたら、なめこの味が濃くておいしかったから、もっと買っておけばよかった。

はしご車体験
はしご車体験の時間になったので行ってみました。
順番が来るまで待って、息子の順番になると腰にベルトをつけて、はしご車に乗りこみました。
あっという間に上にまで行き、さらにはしごがのびて、かなり高いところまで行きました。

息子に後で聞いたら、都庁が見えたと言ってましたよ。
初めてはしご車に乗って、楽しかったみたい。

秋になると、毎週のようにいろんなイベントがあるから楽しいな~


【 2012/10/28 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

最近のこと

最近、ブログに日記を書かずにFBにちょこちょこ書いていたので、記録用に最近のことをまとめて書いておこうと思います。
FBを書くときにブログも書いておけばいいんですよね。次回からはそうします。

ガラスのカボチャ
13日は、久しぶりにバーナーワーク教室のレッスンに行ってきました。
この日は、本当はお花のパーツ作りだったのですが、ハロウィンが近いので、カボチャを作ることにしました。
目のパーツは三角形のパーツを作ったのに、顔を作っている間に溶けだし、丸くなってしまった。
やっぱり顔を作るのは難しい。でも、おとぼけ顔のカボチャを3つ並べるとかわいい♪

昔のあそび・今のあそび
20日は、近所の中学校で開催していた「昔のあそび・今のあそび」のイベントに行ってきました。
めんこ、おはじき、けん玉をやったり、バルーンアートで剣を作ったりして楽しみました。
息子が一番楽しかったのは、大きな風船で、みんなで遊んだことみたい。

かじきのソテーと南仏野菜のラタトゥイユ
23日は、オランダで一緒だったsunさん、メトさんと一緒に、東京大学の駒場キャンパス内にあるルヴェソンヴェール駒場に行ってきました。

ランチメニューは、メイン、パン、サラダで800円、コーヒー付きで1,000円とお手頃価格なのです。
新しく登場したTable For Twoのメニューを注文しました。
1食につきアフリカの子供の給食1食分を寄付できるのです。

この日は、かじきのソテーと南仏野菜のラタトゥイユです。
かじきの焼き加減もちょうどよく、ラタトゥイユと一緒に食べるとおいしい。
おいしくて寄付もできるメニューは、とてもうれしい♪
久しぶりに会ったから、いっぱいおしゃべりもできて楽しかった。また会おうね。


【 2012/10/27 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

バーナーワーク教室33回目

ハート
溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて形を整えます。
カットした銀箔をガラスに貼り付け、溶かしたクリアのガラスを上から巻きつけます。
金属の棒の近くのガラスを片側ずつ溶かし、丸みをつけてハートの形にします。

ハートの形を作るのに時間がかかり、銀箔が変色した部分ができてしまいました。
変色してしまったけど、キラキラしているからネックレスにしようと思ってます。
【 2012/10/18 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(0)


