0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ヨガ

ママ友が先生をやっているヨガ教室に行ってきました。
初めてのヨガだったから、できるか心配していたけど、初心者向けの簡単なポーズだったから、体の硬い私にもできました。

ヨガの呼吸法を初めてやったけど、とてもリラックスできるから、家でもヨガをやってみようと思います。
次回のヨガが楽しみ♪


【 2012/04/23 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

小学校

息子が小学校に通い始めて1週間が経ちました。
1日目
集団登校がないのと、ご近所さんに同じ学校の子供がいないので、校門まで私と一緒に行きました。
校門でバイバイをして元気に行ったと思ったら、昇降口で泣いてしまい、担任の先生が手をつないで教室に入ったそうです。

2日目
校門まで送って行くと、そこで泣きだしたので、教室まで私が連れていき、補助に入っていた先生に預けてきました。

3日目
家を出る時から泣き始め、校門のところでも泣いていると、高学年の女の子が話しかけてきて、息子を中に連れて行ってくれました。やさしい~
校長先生が近くにいたから、昇降口まで校長先生が連れて行ってくれました。

こんな感じで、毎朝泣いていたのです(涙)
今まで幼稚園では年長さんで自分が一番上の学年だったのに、学校に行ったら一番下になって、大きなお兄さんお姉さんがいて、ちょっと怖かったみたい。
そして、知らない子もたくさんいるから不安だったようです。

朝だけ泣いて、その後は、普通に過ごしているらしく、勉強も遊びも楽しんでいるようです。
帰りは集団下校で途中まで先生が送ってくれるので、途中まで迎えに行くと、みんなと楽しそうにして帰ってきます。

4日目からは泣かずに登校してくれました。
5日は給食が始まり、最初の給食はカレーだったので、おかわりもしました。

来週からは、毎日給食もあるし、勉強もして宿題も出るので、学校らしい生活になりそう。
少しずつ慣れていってくれればいいな~


【 2012/04/15 】 子育て | TB(0) | CM(0)

入学式

入学式
金曜日は、小学校の入学式がありました。
晴れていて、ちょうど桜も咲いていたから記念になる入学式になりました。
ランドセルを背負って歩く姿を見る時が来るなんて・・・あっという間に大きくなりました。

クラスが書かれた紙をもらうと、仲良しの女の子と同じクラスになっていて、親子で喜んじゃいました。
その女の子の席が通路をはさんで隣だったから、息子も安心したみたい。

入学式では、2年生が歌や合奏を披露してくれて、さらには一輪車やなわとびまで披露してくれました。
たった1年の違いなのに、すごくお兄さんお姉さんでびっくりしました。
来年が楽しみだわ~

今までは、幼稚園まで私が自転車で送り迎えをしていたけど、月曜日からは、歩いて小学校に通います。
最初は私も一緒に歩いて行くけど、そのうちお友達と一緒に通うようになるのかな?
【 2012/04/09 】 子育て | TB(0) | CM(2)

初映画

水曜日は、親子3組で「映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」を観に行きました。
新宿ピカデリーで9時からの映画を観るので、早めに集合して新宿に行きました。
8時半頃に映画館に到着したら、まだドアが開いてなくて入れなかった。

8:40にオープンしたから、チケットを買いました。
この日は水曜日だからレディースデーで大人は1,000円です。
子供の付き添いで映画を観るから、レディーズデーを狙っていたのです。

とことこ!ドードードラ
入口で全員にとことこ!ドードードラをくれたので、大人ももらいました。

子供達は、ドラえもんの映画を観るのを楽しみにしていたけど、暗い中で観るから怖がるか不安でした。
でも、友達と一緒だから、誰も怖がらずに楽しく観ていてくれたからよかった。
途中、飽きてきたところもあったけど、最後まで観られました。

9時からの映画を観ているから、11時頃に外に出たので、まずは伊勢丹の地下に行ってお弁当を買い、その後、新宿御苑に行きました。
お花見の時期だから人がたくさんいたけど、桜の近くに場所を取ることができました。

彩り弁当
まずはお弁当を食べました。彩り弁当は、いろんな種類のおかずが入っているから、食べるのが楽しい♪
途中から1組増えたからにぎやかになりました。

桜
桜は3、4分咲きだったけど、暖かいから気が付いたら5分咲きぐらいになってました。
週末には満開になってそう。
子供達は、遊ぶのに夢中で桜には興味なし。ママ達も(笑)、おしゃべりに夢中でした。

この日は映画も観られたし、お花見もできたから楽しい一日でした。


【 2012/04/08 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド2日目

この日は朝のうち雨で、その後は晴れるという予報で、朝は雨が降っていました。
でも、結局15時過ぎまで雨が降ったりやんだりしてました。
ディズニーランドは8時オープンだったので、7時半頃にホテルを出てリゾートラインに乗って行きました。
すでに行列ができていて、入るのに時間がかかったけど、すぐに目的の場所に行きました。

男性チームはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行き、女性+息子はセンターコーヒーハウスに行って、センターストリート・ブレックファストを注文しました。
朝の10時までしか注文できないメニューなので、久しぶりに食べました。

ミッキーのパンケーキ
ミッキーのパンケーキは、かわいすぎてどこから食べるか迷っちゃいます。

イーヨー
食べ終わって外に出たら、プーさんに出てくるイーヨーがいたので、また写真を撮りました。
キャラクター好きになったみたい(笑)

キャプテンEO
まずは復活したキャプテンEOを見に行きました。
小学生の頃に初めてキャプテンEOを見た時は、映像が飛び出てくるのに驚いたのを覚えています。
息子は、映像が飛び出てくるたびに手をのばして触ろうとしていて、見ているのがおもしろかった。

昔の映像なのに、それほど古さを感じないのはすごい。
そしてマイケル・ジャクソンのダンスはやっぱりすごいな~

ゴーカート
その後は、またゴーカートに乗りたがり、旦那様が一緒に乗りました。
次は、スタージェットに乗りたいと言うので、旦那様と息子が乗りに行き、義母と私は、ミッキーの家とミート・ミッキーに並びに行ったら、80分待ちだったけど並びました。
途中からみんなと合流して、中に入れました。

ミッキー
ミッキーの家の中を見ながら並んで、やっとミッキーに会えました。ミッキーにハグしてもらって大喜びの息子です。みんなで記念写真を撮ってもらって、すぐにミッキーとはバイバイでした。
もっと長い時間会えたらいいのにな~

その後は、ファストパスを取っていたプーさんのハニーハントに行きました。
やっぱりプーさんはかわいいな~

ラーメン
お腹が空いたので、昼食を食べにチャイナボイジャーに行きました。
外が寒いから、温かいラーメンはおいしい。

ミッキーまん&ミニーまん
隣のボイラールーム・バイツでミッキーマウスまん(ポーク&てりやきチキン)とミニーマウスまん(ストロベリー&ミルク)を買っておいたので、それも一緒に食べました。
顔と耳に別々の具が入っているから、2つの味が楽しめます。

お腹がいっぱいになった後は、ミッキーのフィルハーマジックに行きました。
映像が飛び出てくるたびに息子は手を伸ばして、触ろうとしてました。
本当に物が飛び出してきているように思うのかな?

その後は、初挑戦のジェットコースターです。
初めてだからトゥーンタウンの中にあるガジェットのゴーゴースターにしました。
怖がるかと持っていたけど、乗ってみたら面白がって、もっと乗りたいと言いましたよ。
楽しんでくれたから、これからはいろんなジェットコースターに挑戦できそうです。楽しみ♪

その後は、ちょうどパレードがトゥーンタウンのところに来たので、パレードを少し見て、息子はトゥーンタウンの中にある、いろんな仕掛けで遊んでました。
降ったり止んだりしていた雨もやっと上がって、晴れてきたから、これからやっと好きなアトラクションに乗れます。

ワッフルを作っているところ
でも、15時半を過ぎたので、おやつタイムにしました。
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーに行って、ミッキーのワッフルを食べました。
作っているところが見られるから、待っている時間も楽しい♪

d9070412
ミッキーワッフルの抹茶あずき&黒みつソース、ストロベリー&カスタードソース、チョコレートソース、プチワッフルを注文しました。
1種類を食べると甘くて飽きてくるけど、いろんな種類をちょっとずつ食べたからおいしかった~

ゾウ
ワッフルを食べた後は、ジャングルクルーズに行きました。
息子は、ゾウやカバなどが出てきた時に驚いたけど、楽しんでくれました。

息子は、またまたゴーカートに乗りたいと言いだし、今度は義姉と乗ってました。
この2日間でゴーカートに5回も乗りましたよ。

その後は、ファストパスを取っておいたバズ・ライトイヤーのアストロプラスターに行きました。
点数が出るから、大人でもおもしろい。

シンデレラ城
ライトアップされたシンデレラ城はきれい~

お子様セット&いちご
気が付いたら19時になっていたので、夕食を食べにクイーン・オブ・ハートのバンケットホール行きました。
食べたいものを選べるから、息子は大好きないちごを取ってましたよ。

食べ終わった後は、お買い物をして、その後、ファストパスを取っておいたビッグサンダー・マウンテンに行きました。
息子は初挑戦です。スピードがあまり出ない一番前の席にしてもらって出発~

トゥーンタウンの中にあるガジェットのゴーゴースターよりスピードが速いから怖がるかと思ったけど、大喜びで乗ってました。
乗った後に「もう一度乗りたい!」と言ったから、すごく楽しかったみたい。
次回は、スペースマウンテンに挑戦してみようかな?

21時を過ぎたから、帰ることにしたら、息子は眠くなって抱っこをしたら寝ちゃいました。
たくさん遊んだから疲れたみたい。

雨が降っていて外のアトラクションにはあまり乗れなかったけど、2日間ディズニーランドに行ったのでいろんなアトラクションに乗れてよかった。今度はディズニーシーに行こうかな?


【 2012/04/07 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)