111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

パエリア

パエリア
お誕生日会で作り忘れたパエリアを作ってみました。もっとおこげがあった方がおいしかったな~
また作ってみよう。


鉄製 パエリア鍋 30cm

鉄製 パエリア鍋 30cm
価格:2,632円(税込、送料別)

【 2011/12/30 】 食べ物 | TB(0) | CM(2)

誕生日&クリスマス会

毎年恒例の息子の誕生日&クリスマスパーティーを我が家で行いました。
「あと○日寝たらお誕生日会だね」と息子は言って、この日をずっと楽しみにしていました。

当日は、息子にケーキの飾り付けを頼んでみたら、よろこんでやってくれましたよ。
義両親、両親、義姉家族、弟家族が集まって大人数でパーティーが始まりました。
息子はみんなに会えて大喜び。みんなで料理を食べて、遊んで楽しい時間を過ごせました。

ローストチキン
写真をほとんど撮ってなくて、撮ったのはローストチキンとケーキだけでした。
いろいろ作ったのにな~

ケーキ
来年は、料理を並べたらすぐに写真を撮らなくっちゃ。

息子はたくさんのプレゼントをもらって大喜びです。
家の中には仮面ライダー、ゴーカイジャー、飛行機のおもちゃだらけになり、毎日変身しています(笑)


【 2011/12/29 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ガレットリア

2週間前のことになりますが、渋谷にクリスマスグッズを買いに行ってきました。
すでにクリスマスは終わってますが(汗)
ランチをどこにしようか迷っていたら、ずっと行きたいと思って行っていなかったクレープリーを思い出して、行ってみることにしました。

ガレットリア
ガレットリアという名前のお店で、外観がかわいい♪
中に入ってみると、フランスにあるお店のような雰囲気でかわいい♪
お店の中の家具や雑貨はコントワール・ド・ファミーユのもので揃えていると書いてあって、本当にかわいいんですよ。写真が撮れなかったのが残念。

ハチミツとバターのクレープ
息子は、甘いクレープがいいというので、ハチミツとバターのクレープに生クリームをトッピングしたものを注文しました。
息子が食べるというと、くせのないハチミツを選んでくれました。気配りがうれしい。

ガレット
旦那様は、卵、ハム、チーズのガレット。私は、卵とチーズのガレットにしました。

クレープはもっちりしていて、ハチミツとバターがすごくおいしかった。ガレットも生地がおいしいから、息子も気に入って食べてくれました。
お店の雰囲気もいいし、ガレットがおいしいから、また行きたくなりました。
今度は、季節のガレットを食べてみたいな~


【 2011/12/27 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

最近の事

気が付けば、2週間以上もブログを書いてませんでした。12月はイベントも多いし、やることもたくさんあって忙しい。とりあえず、最近の出来事を書いておこうと思います。

11月には私の誕生日があって、旦那様がケーキを買ってきてくれました。みんなでおいしくいただきました。

トラック
11月5日は、さいたまスーパーアリーナで行われたB'zのライブに行ってきました。
B'zのライブに行ったのは久しぶりだから、うれしくて踊っちゃいました。B'z最高~♪

お誕生会
他には、幼稚園の12月生まれの誕生日会に行ったり、おもちつきでお相撲さんを見たり、友達の結婚祝いお食事会をしたり、幼稚園のクリスマス音楽会を見たりとイベントが盛りだくさん。

さらに、ランチ会やクリスマスパーティーがあったり、卒園の準備があったりと、毎日何かと忙しい。
まだまだ、やることがあるから1つずつこなしていかなくっちゃ。

スライム肉まん
写真を整理していたら、スライム肉まんの写真(息子撮影)が出てきたので載せておきます。
見た目が青いから、食欲をそそる感じはないけれど、スライムだからかわいい~
味はなかなかおいしかったですよ。息子も旦那様も(笑)大喜びでした。


【 2011/12/19 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

入間航空祭

引越しして2週間が経ちましたが、まだダンボールが数個あります。
キッチンにあるものは、一度洗ってから棚にしまっているので、なかなか片付きません。今年中にはなんとか終わらせなくっちゃ。

引越しで忙しく、ずっとブログを書いていなかったのですが、11月3日に入間航空祭に行ってきました。
9時から飛行機の展示が見られるので、9時前に入間基地に着くようにしました。
所沢駅で西武池袋線に乗り換えたのですが、すでに混んでいて、稲荷山公園駅に8時半頃に到着したら、ものすごい人でした。やっぱり航空祭は混むのですね。

入間航空祭
入口でバッグのチェックをしてから中に入りました。まずは飛行機展示場に行ってみました。

飛行機の展示
ブルーインパルス、F-2などの戦闘機、輸送機、ヘリコプターなどいろんなものが展示してあります。
最前列には飛行機マニアの人が陣取っていて、すごい望遠レンズで写真を撮っているのですが、私もがんばって中に入って写真を撮ってみました。
息子もちょっとのスペースを見つけて、前の方に行って、近くで飛行機を見て喜んでましたよ。

T-4
その後は、T-4の展示を見に行きました。約15分並んだけれど、コックピットを近くでみることができました。

双眼鏡で飛行機を見る息子
9:40から飛行機が飛ぶので、レジャーシートエリアに行って、レジャーシートを敷いて座って待ってました。
息子は双眼鏡を持って待機中です(笑)

いろんな飛行機
YS-11FC、U-125、T-4を見ました。飛行機の名前はパンフレットに書いてあったからわかったけど、飛んでいるのを見ただけだと、どの飛行機なのかわかりません。
わかるのはブルーインパルスと同じ、T-4ぐらいです。覚えるのは難しいな~
T-4の編隊はかっこよかったな~

お腹が空いてきたので、昼食を買いに行ったら、すでに混んでいました。11時前だから空いていると思ったのにな~
食べたいものをいろいろ買ってレジャーシートエリアに戻ってきて食べました。
ごはんを食べながらF-2を見たり、パラシュートを見たけど、食べていたから写真はなしです。

ヘリコプター
次は、ヘリコプターを見ました。荷物を運んでいるところや救助するところを見ました。
いつもいろんなところで活躍しているんですよね。自衛隊の方々は訓練が大変そうだな。

ブルーインパルスが飛ぶまで時間があるので、息子は買ってもらったブルーインパルスのおもちゃを持ちながら走り回っていたら、どこかに行ってしまったのです!!迷子ですよ~

ブルーインパルスが飛ぶ時間が近づいてくると、レジャーシートは使用できなくなり、みんな立ち見をするので、息子を見つけられません。
見つからないので、迷子センターに行ってみたのですが、そこにもいないので、迷子登録をしてもとの場所に戻ってきました。

戻ってから5分ぐらいしたら、息子が戻ってきて一安心。迷子になっているのを自衛隊の方が見つけてくれて、迷子センターに連れて行ってくれようとしたのですが、息子が私達を探したいと言って自衛隊の方を連れまわしていたのです。ごめんなさい。

私達がいた場所の近くに、ツアーの青い旗が立っていて、それを目印にして息子は戻ってきました。
目印があったから戻ってきたけど、何もなかったらどうなっていたのだろう?
人が多いところでは、気をつけなくっちゃ。気を取り直して、ブルーインパルスが始まるのを待ちました。

ブルーインパルス1
ブルーインパルスの飛行が始まると、息子は元気になって楽しんでました。いろんな曲芸を見せてくれるので、私も楽しめました。
写真をたくさん撮ったので載せておきます。

ブルーインパルス2
ブルーインパルスの飛行が終わった後は、出口に向かう中央の道は混んでいたけど、他の道を通ったら空いていたので、すぐに駅に着いて電車に乗れました。

途中で迷子になって焦ったけど、いろんな飛行機が見られたから楽しめました。また来年も行きたいな~


【 2011/12/01 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)