0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

バーナーワーク教室29回目

金平糖
溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて形を整えます。
細引きしたガラスをランダムに何度ものせて、金平糖のようにします。本物の金平糖のようになったからかわいい。色違いでたくさん作りたくなりました。

きのこピン
真鍮線にガラスをつけて丸くし、きのこの傘の形になるように下を平らにします。
きのこの傘の下にガラスをつけて柄の形になるように形を整えます。きのこの傘に細引きしたガラスをつけて形を整えます。きのこはかわいいから他の色でも作りたい。
【 2011/09/25 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(0)

わたあめ

先日、近くの神社でお祭りがありました。御神輿や太鼓の演奏を見ると、やっぱりわくわくしますね。
出店もたくさんあったから、息子はいろいろ食べてましたよ。

わたあめ
わたあめを買ったら、ものすごく大きなわたあめでびっくり。50cmぐらいありましたよ。
こんなに大きなわたあめは初めてだったから、写真を撮っちゃいました。
秋はお祭りがたくさんあるから楽しいな~


【 2011/09/17 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

ガリガリ君工場見学

金曜日はガリガリ君の工場見学に行ってきました。
当月の月初より翌月分までの予約受付ができるので、8月1日に電話をしたら、まったくつながらず(涙)
午前中は2時間も電話をかけたけど、まったくつながらず、午後も電話をしてやっと14時頃に電話がつながりました。つながるまでに3時間もかかりましたよ。

8月分の予約はすでにいっぱいだったので、9月2日の午後からの工場見学の予約を取りました。
やっぱりガリガリ君の工場見学は人気なんですね。

本庄千本さくら『5S』工場
13時半頃に赤城乳業の本庄千本さくら『5S』工場に到着しました。ガリガリ君の大きな看板があるから、わかりやすいです。
駐車場の入口で名前を言うと、中に入れてくれます。

ガリガリ君の像
入口にはガリガリ君の像がありましたよ。

入口で靴を脱いでスリッパに履き替えます。
子供用のスリッパはないので、上履きを持ってくるように言われたので、息子は上履きを履きました。

受付<
受付のお姉さんに名前を言うと、2階に行って待っていてくださいと言われました。
受付の近くには、赤城乳業で作っているアイスが飾られていました。

エレベーター
エレベーターのところに行くと、ガリガリ君の絵が描いてありましたよ。
いろんなところにガリガリ君がいるから、探すのが楽しい♪

ソファ<
2階に行くと、背もたれがガリガリ君になっているソファがありましたよ。色はもちろん「ガリブルー」です(笑)

14時になったらお姉さんが来て、工場見学の説明をしてくれます。
プレゼンテーションルームに入って、映像をみたり説明を受けたりします。この時にお土産ももらいましたよ♪

工場見学入口
いよいよ工場見学です。ここからは撮影禁止なので、写真はありません。

ガリガリ君ができるまでの工程をわかりやすく説明してくれます。工場で次々に作られるガリガリ君を見られて楽しかった~
やっぱり工場見学は楽しい。息子も楽しんでましたよ。

ガリガリ君ルーム
最後は、ガリガリ君ルームに行きました。ここでは自由に写真が撮れるので、たくさん写真を撮りましたよ。
願い事を書いたアイスの棒をガリガリ大仏の口に入れると願いが叶うというのでやってみたり、おみくじをひいたり、最初にもらったポストカードにスタンプを押したり、クイズをしたりといろいろ楽しめます。
たくさん写真を撮ったけど、行ってからのお楽しみっということで、ガリガリ大仏の写真を載せておきますね。

ガリガリ君
見学が終わった後は、好きなアイスを1つ食べられるので、ガリガリ君を食べましたよ。ガリガリ君の工場見学は、楽しいからまた行きたいな~
またがんばって予約しなくっちゃ。


【 2011/09/05 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)