061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊り保育

先週の金、土曜日は、お泊り保育でした。本当は、水、木曜日でしたが、台風の影響で延期になったのです。息子はお泊り保育をずっと楽しみにしていて、しおりを見て、荷物のチェックをしたり、集合時間の数時間前から幼稚園に行こうとしたりしていました。

当日は、集合時間より早く幼稚園に行って、事務室の前で待っていて、教室に着くと、すぐにバイバイして中に入っていきました。

みんなでカレーを作ったり、プールに入ったり、縁日やゲームなどいろんなことをして大興奮だったようです。
さらに、おふとんで一緒に寝る子は一番仲良しの子だったから、ますますテンションがあがっていたようだけど、たくさん遊んで疲れたみたいで、早く寝たそうです。

翌日の朝に迎えに行くと、お泊り保育の様子をスライドショーで見せてくれたけど、みんな楽しそう♪
息子を迎えに行くと、「あと3回、お泊りしたいな~」っと言っていたから、すごく楽しかったんだろうな~

息子がお泊り保育に行った夜は、旦那様と神泉にあるMiotesoro(ミオテゾーロ)に行ってきました。
ビルの3階にある、隠れ家のようなイタリアンレストランです。
落ち着いた雰囲気だから、ゆっくり食事ができます。久しぶりに旦那様とゆっくり食事をしたな~

ミオテゾーロで食べたもの
どの料理もとってもおいしくて、ワインがすすむ~
デザートは、フォンダンショコラのように、中からあつあつのチョコが出てきておいしかった。
また食べに行きたいな~


スポンサーサイト
【 2011/07/26 】 子育て | TB(0) | CM(2)

バーナーワーク教室28回目

丸玉
溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて形を整えます。
細引きしたガラスをらせん状になるようにのせて形を整えます。ひっかき棒で縦に数ヶ所ひっかきます。
ひっかく数を変えると違う模様ができるからおもしろい。
【 2011/07/23 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(0)

夕涼み会

先週の土曜日は幼稚園の夕涼み会でした。夕涼み会に行くのを息子は楽しみにしていて、甚平に着替えたら大喜びで幼稚園に行きましたよ。

幼稚園に行って、先生や友達に会うと、急に照れ出しました。先生に「甚平、かっこいいね」っと言われたら、ますます照れちゃってますよ。
仲良しの友達に会っても、なぜか照れていたけど、そのうちいつも通り遊びだしました。

踊る息子
盆踊りが始まると、ノリノリで踊りだしました。みんなと一緒に踊れるから楽しいみたい。

次はスクリーンでアンパンマンを見て、その後に打ち上げ花火を見ました。
グラウンドだから、市販されている打ち上げ花火しか打ち上げられないけど、子供達は大喜びです。

花火をする息子
その後は手持ち花火をしました。風が吹いていて火が飛んで危なかったけど、楽しみました。

今年で幼稚園の夕涼み会は最後なんですよね。年長さんになると最後のイベントが多いから、楽しまなくっちゃね。


【 2011/07/19 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

ディズニーランド

先週の水曜日にオランダ時代の友達家族4組でディズニーランドに行ってきました。
本当は、オランダから一時帰国しているYちゃん家族も行くはずだったのですが、Aくんが風邪を引いてしまい参加できず(涙)
Yちゃん、一時帰国中に会おうね♪

子供は女の子3人と息子だったから、息子は最初ちょっと照れていたけど、そのうち仲良く遊んでくれたからよかった~

モンスターズ・インク
9時オープンだったから、9時前に集まり、オープンと同時にモンスターズ・インクへ。
息子は初めてモンスターズ・インクに入ったから、怖がるかと思っていたけど、みんなと一緒だったから、かなり楽しんでましたよ。
キャッスルカルーセル、イッツ・ア・スモールワールドに乗って楽しんでました。

みんなお腹が空いたので、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールに行ったら、10時半になってちょうどオープンしたので中に入りました。

ハートのハンバーグ&お子様セット
ハートのハンバーグとお子様セットを注文したら、息子がハートのハンバーグを食べたいというので、私がお子様セットを食べましたよ。
「ママ、写真を撮るでしょ」っと言って、食べる前に写真を撮らせてくれる息子って…
いつも私がしているのを見ているのね(汗)

子供達は仲良くみんなで食べてくれたから、大人はゆっくり食べることができました。
昨年よりみんな成長したから、食事の時間がどんどん楽になるからうれしい♪
大人はゆっくりおしゃべりもできてよかった~

その後は、歩いていたら「美女と野獣」のベルがいたので、女の子たちは釘付けです。ベルと一緒に写真を撮って大満足です。息子はベルに興味がないから、写真にも入らなかった。残念。

ミッキーのフィルハーマジック
新しいアトラクションのミッキーのフィルハーマジックに行きました。
3Dだからグラスをかけて映像を観るのですが、物が飛び出してくると、手をのばして取ろうをしているのは笑えました。

その後は、13時からのクール・ザ・ヒートに行きました。キッズエリアがあって、子供と保護者1名が入ることができます。
入る前に「台風のような大雨が降ってきますが、大丈夫ですか?」と聞かれたけど、そこまでびしょ濡れにはならないと思って中に入ったのです。
しかも端っこなら、少しだけ濡れるだけだろうと思っていたのですが…
バッグなどはビニール袋に入れて濡れないようにして待っていました。

クール・ザ・ヒートが始まると、ものすごい量の水がふきあがり、それが雨のように降ってくるのです。
本当に台風の時のような大雨が降ってきて、あっという間にずぶ濡れですよ~
子供達は大喜びだったけど、大人たちは水の量にびっくりでした。
でも、ここまで濡れたら、もうどうでもいいっと思ってきて、濡れるのを楽しみましたよ。
暑い日だったから、全身濡れてひんやりして気持ちよかった。

終わった後は、息子の分は着替えを持ってきたから着替えたけど、私は持ってきてなかったので自然乾燥です(汗)
やっぱり着替えを持ってくればよかったな~

その後は、ファストパスを取っておいたプーさんのハニーハントに行きました。昨年までは乗りたがらない息子でしたが、今年は乗ってくれましたよ。
乗ってくれるアトラクションが増えると、ディズニーランドに来るのが楽しくなる~

次は、新しくできたシンデレラのフェアリーテイル・ホールに行きました。シンデレラ城の中を見ることができるので、女の子達はうれしそう。息子もお城の中に入りたがっていたから楽しそうにしています。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール
中は素敵な空間になっていて、物語の世界を楽しめます。女の子とママ達は楽しんでいたけど、息子はすぐに飽きてましたよ。男の子には、このかわいさがわからないのかしら?
シンデレラのガラスの靴などがあって、写真を撮るのが楽しい場所です。

15時前になったので、おやつタイムです。グランマ・サラのキッチンでケーキを食べて休憩しました。
おしゃべりしていたら、あっという間に1時間が過ぎていてびっくり。

スプラッシュ・マウンテンに行くチーム、パレードを見るチームに分かれました。
息子はパレードチームにしたけど、トゥーンタウンに行きたがったので別行動にしました。

トゥーンタウンで遊ぶ息子
トゥーンタウンに行きたかったのは、仕掛けで遊ぶのが目的です。飽きずに1時間も遊んでましたよ。

パレード
トゥーンタウンでもパレードが見られたからよかった。

ミッキーピザ
その後は、みんなと合流して、お土産を買ったり、息子がお腹が空いたというのでミッキーピザを買って休憩しました。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
次は、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに行きました。昨年は、怖がって乗ろうとしなかったけど、今回は中に入ってくれて、光線銃を打って楽しんでましたよ。
みんなも楽しんでくれて、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに3回も乗りました。

エレクトリカルパレード
その後は、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでピザを食べて、エレクトリカルパレードを見ました。
節電の為か、今までは遠くにいてもパレードの音が聞こえてたけど、近くに行かないと音が聞こえませんでした。でも、パレードが見られたからよかった~

最後にお土産を買って、20時半過ぎにみんなと分かれました。
たくさん遊んだ息子は、電車とバスの中で寝てしまい、乗換えの時は抱っこで移動して、家に着いても起きずにそのまま寝ちゃいましたよ。私は腕が筋肉痛ですよ~
久しぶりにみんなに会えたから、私も息子も楽しめました。
また遊ぼうね♪


【 2011/07/18 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

バーナーワーク教室27回目

円柱
溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて、円柱になるように形を整えます。
細引きしたガラスを縦にのせて形を整えます。ひっかき棒で横に2周ひっかきます。
すすが入って黒くなってしまったけど、落ち着いた色合いになりました。
【 2011/07/12 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。