021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園

昨日は、久しぶりに公園に行ってきました。
原発のことが心配で、外で遊ぶのを控えていたので、息子は大喜びです。

やっぱり子供は外で友達と自由に遊ぶのが一番なんですよね~
短い時間でも外で遊ばせなくっちゃっと思ったのでした。
【 2011/03/30 】 子育て | TB(0) | CM(0)

終了式

息子の幼稚園は、今日が終了式になりました。
本当は明日だったけど、地震の影響で1日早まりました。

息子は、幼稚園の園庭で遊んでいる時に、地震にあってから地震に敏感になってしまいました。
でも、幼稚園で楽しそうに遊んでいるので、今日まで幼稚園に通えただけでもありがかったです。

先生方も大変なのに、笑顔で保育をしてくれて本当に感謝です。
さらに、息子のクラスのママたちからは、PTAお疲れ様っということで、プレゼントもいただいてしまった。
ありがとう。

明日からは、春休みになるけど、こんな時だからこそ、できるだけ明るく過ごせるようにしなくっちゃ。
【 2011/03/16 】 子育て | TB(0) | CM(4)

無事です

東日本大震災にて被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。


15時頃に大きな地震があったけど、とりあえず無事です。
ちょうど、幼稚園にいて、息子が園庭で遊んでいた時に地震がありました。

お友達や先生と一緒だったから安心できました。
先生方が迅速に対応してくれたから、教室にいた子供たちも無事で本当によかった。
【 2011/03/11 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

鉄道模型

最近、バタバタとしていて、ブログを書く時間がありません
たくさん書きたいことはあるから、少し前のことでも書いていこうかと思ってます。
もう先月の話ですが、近くの区民センターでお祭りがあったので、息子と一緒に行ってきました。

スタンプラリー、読み聞かせ、バルーンアート、魚つりゲームなど、いろんなものがあるから、どこに行こうか迷ってしまうけど、チラシをもらった時から息子は行きたいところがあったのです。
それは、鉄道模型が運転できるコーナーです。

鉄道模型の運転ができるのですが、受付でチケットをもらわないと運転できないので、チケットをもらうと1時間後のチケットだったのです。
時間があるので、その間にプラ板を作ったり、射的、スタンプラリー、魚つりゲームなどをしていたら、あっという間に時間になって、鉄道模型が運転できるコーナーに行きました。

鉄道模型
いろんな電車が走っているのを見て、息子は大興奮。小さな男の子たちはみんな電車に釘付けでしたよ。
ダイヤルを回すと電車が走るようになっていて、駅の近くで減速して駅で止まったり、急行だからと言って、駅を通過させたりと、楽しんでましたよ。

運転するのが楽しかったから、何度もやりたがり、受付にチケットをもらって何度も運転しましたよ。
結局4回も運転したから、区民センターに3時間ぐらいもいましたよ。
息子は大満足していたからよかったけど、私は疲れ気味。


【 2011/03/08 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)


