1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーズ作り

ガラスビーズ
12月にガラス工房で展示会があるので、ガラスを溶かして、せっせとビーズを作っています。
家でビーズを作る時間が限られているから、作れる時にたくさん作ったけど、きれいにできたビーズはちょっとだけなんですよね。

この作ったビーズでネックレスやピアスを作る予定です。
今週末に作品を提出するから、がんばってアクセサリーを作らないと…
【 2010/11/29 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(0)

コーンウォール旅行記

コーンウォール
2年以上前に行ったコーンウォールの旅行記がやっとできあがりました。
旅行記を作っていたら、スコーンが食べたくなりました♪

旅行記 → こちら
【 2010/11/14 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

バーナーワーク教室18回目

鳥
ネオジウムのガラスを溶かし、乳白色のガラス棒をくっつけて楕円に溶かします。
平らな石に楕円部分をのせて、ネオジウムのガラス棒は真上に引き上げ、乳白色のガラス棒は斜めに引き上げます。

乳白色のガラス棒を炎の中で切り離します。切り離した部分は、ピンセットで2ヶ所挟んでしっぽに見えるようにします。
細引きしたクリアのガラス棒をしっぽに近い部分につけてポンテにします。ネオジウムのガラス棒は、鳥の頭の部分を作ってから炎の中で切り離します。

ピンセットでくちばしを作り、細引き棒のブラックで目をつけて、ポンテを切り離したら完成です。
ネオジウムのガラス棒を使ったので、自然光の時は薄い紫、蛍光灯の時は青に見えます。
頭の部分を作るのがうまくできず、ひよこのようになってしまいました。
【 2010/11/13 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(2)

七五三

日曜日に七五三が無事に終わりました。
息子は袴を着るし、私も着物を着るので、9時半からヘアメイクと着付けをしてもらいました。
着付けが終わったら、写真を撮って、気に入った写真を選ぶのですが、良い写真があるとついつい追加で買っちゃうのよね。写真代が大変なことになってました。
一生に一度だからっと思うと、買っちゃうのよね。うまくできてるわ~

七五三
その後は、近所の神社で祈祷をしてもらったけど、すごく混んでいて1時間半も待ってしまった(涙)
息子は義両親、両親、義姉に会えたから大喜びで、はしゃぎすぎて袴がさがってきちゃって大変でした。

夜はお寿司をみんなで食べに行き、七五三のお祝いが無事に終わりました。
男の子は一度しかないから、みんなで祝えてよかった~
【 2010/11/10 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

誕生日

d061110
先日、私の誕生日でした。この歳になると、誕生日を盛大には祝わないので、特に何もしませんでした。
息子からは言葉のプレゼントをもらいましたよ♪
旦那様が会社帰りにケーキを買ってきてくれたので、みんなで食べました。フルーツがおいしかったな~

しゅみさんからはゴディバのアイスをもらいました。友達からはお祝いメールが届きました。ありがとう♪

プレゼントは、特に欲しいものがないので、欲しいものが見つかったら買っちゃおう。
【 2010/11/06 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)


