071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーナーワーク教室14回目

毎日、暑い日が続いていますが、暑い日にバーナーワークをすると、汗が出てかなり辛いです。
クーラーをつけても、バーナーの熱ですぐに教室が暑くなってしまうから、夏はお休みしたい気分になり、1回お休みしてしまいましたよ。

以前作った作品を紹介します♪

丸玉
溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて形を整えます。 丸玉の中心にツイスト棒を1周巻きつけて、コテで押さえて形を整えます。 丸玉とツイスト棒の色を変えたら、また違う雰囲気になりました。
【 2010/08/28 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(0)

プレゼント

ベビードナルド&ベビーデイジー
Beady*EyesのMIZU♪さんから、20,000Hitプレゼントの参加賞として、ベビードナルドとベビーデイジーのモチーフをいただきました。
このモチーフは約2.5cmの小さなモチーフで、とってもかわいい♪
立体に編み上げて小さなモチーフを作れるMIZU♪さんはすごい。
さっそく携帯に付けました。

MIZU♪さん、ありがとうございました。

オーフォード

オーフォード城
2年以上前に行ったオーフォードのことを旅行記にしたので見て下さいね。
オーフォードのシーフードはおいしいから、また行ってみたいな~

オーフォードの旅行記 → こちら
【 2010/08/18 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ピアレッテ

旦那様のお盆休みが終わり、月曜日から通常通り出勤していきました。
息子はまだ夏休みだから、私はまだまだお休みの気分です。

先週の月曜日はピアレッテに行ってきました。
ロンドンから一時帰国をしていたsunちゃんと娘ちゃんと一緒に行ってきました。

sunちゃんとは昨年会ったけど、娘ちゃんには3年振りに会ったから、すっかりお姉さんになっていてびっくり。赤ちゃんの時のイメージしかないから、大きくなっていて驚きましたよ。
小さい時は仲良く遊んでいた娘ちゃんと息子だけど、4歳にもなると照れてしまって、二人はもじもじしてました。かわいい~

ピアレッテ
ピアレッテに到着して、ランチを食べてから遊びました。
子供達は好きなもので遊ぶから、一緒に遊ぶことが少なかったけど、たまに一緒に遊んでくれました。
これだけ魅力的なものがあったら、気に入ったもので遊びたくなっちゃうよね。

子供達が遊んでいる間にsunちゃんとお話したから、ゆっくり話せなかったけど、ロンドンの話や子育てのことなどを話せてよかった~
いろいろ話していたら、ロンドンが懐かしくなって、また戻ってみたいと思ってみたり、でも教育のことを考えると日本がいいと思ってみたり…複雑です。

クッキー&キーホルダー&ぬりえ
Duchyのクッキー、キャスのキーホルダー、ぬりえをsunちゃんからいただきました。
イギリスらしいものをもらってうれしくなっちゃいました。

また一時帰国したら会おうね♪


ボーネルンド ボーネシェ...

ボーネルンド ボーネシェ...

価格:3,990円(税込、送料別)

【 2010/08/17 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

トミカ・プラレールフェスティバル

トミカ・プラレールフェスティバル
先日、トミカ・プラレールフェスティバルに行ってきました。
昨年も同じところに行ったのですが、今年はいろんなものに興味を持ってくれました。
ボタンを押して音を鳴らしたり、?の穴をのぞしてみたり、ジオラマを見て喜んだりと、かなり楽しそうにしていました。

昨年は、ちょっとビビりながら乗っていたプラレールの新幹線にも、積極的に乗りたがっていたから、少しは成長しました。今年は700系の新幹線になってましたよ。毎年変わるのかな?

くじ引き&電車
くじ引きも今年はやりました。
3つあるレールに、電車を乗せて走らせて、最後に当たりの場所に到着したらゴールドの電車がもらえるというものです。結局ハズレでしたが、非売品の電車をもらえて喜んでました。

プラレールで遊ぶ息子
その後は、プラレールで遊べるところがあって、そこに30分ぐらい並んでやっと遊ぶことができました。
好きな電車とレールを使って自由に遊べます。
25分間だったけど、たくさんのプラレールで遊べて、かなり楽しかったみたい。
ますますプラレールが好きになってしまい、後日、レールを買い足しましたよ。

たくさん遊べて大満足の1日でした。


【 2010/08/11 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

スイミング…その後

5日間のスイミングスクールの夏期講習が今日で終わりました。

5日間通っていると朝早いのにも慣れて、1日が有意義に使えて、とってもよかったな~
もっと長い期間通っていてもよかったかも。

この5日間で、息子はプールが好きになってくれました。
先生に抱っこされたり、手をつないでいれば、頭まで潜ることができるようになりました。
一人で潜ることはまだできないけど、少しは成長しました。

ビート板を使ってバタ足で泳いだり、腕に小さな浮輪をつけて背泳ぎしたりと、泳ぐことを学べました。

今日でプールは終わりだと言うと、もっと通いたいと息子が言っているので、週1回のスイミングスクールに通わせるか悩み中。
通わせるとなると、幼稚園を早退しないと間に合わない時間なのよね。
そこまでして通わせるのはどうかと思っているから、今年はやめておこう。

次は冬休みの短期講習に行こうかな?


asics(アシックス) ...

asics(アシックス) ...

価格:1,411円(税込、送料別)

【 2010/08/08 】 子育て | TB(0) | CM(0)

スイミング

水曜日からスイミングスクールの夏季講習が始まりました。
今までスイミングスクールに通ったことがないので、5日間だけの短期コースに申し込みをしていたのです。

とびひになったから、スイミングスクールには通えないかもっと心配していましたが、火曜日に皮膚科に行って診てもらったら、とびひは治っていたので、プールに入ってもOKと許可がでたのです。
まだ少し跡が残っているけど、数日したら消えるようです。

初めてのスイミングスクールだから、嫌がるかと思っていたけど、更衣室で着替えたらすぐにプールサイドに行ってくれました。一番乗りでしたよ(笑)

親が見学できる場所から見ていたけど、プールの中に入って楽しそうにしていたからよかったけど、顔を水につけたり、頭までもぐったりするのは苦手なようで、顔を少しだけ水につけるだけでした。
夏季講習期間で、少しずつ水に慣れてくれるといいな~

ただこの夏季講習、朝早いんですよね~
8:15には着替えてプールサイドにいないといけないので、スイミングスクールには8時過ぎに行かないといけないのです。早い~
朝はバタバタしてしまうけど、昼間の時間が長いから有意義に使えそう。明日もがんばるぞ~


【 2010/08/05 】 子育て | TB(0) | CM(0)


