0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックレス

ネックレス
かなり前の事になりますが、自宅でビーズ教室を開いているママ友のところに行ってネックレスを作ってきました。前から行こうと思っていたのですが、日程が合わずにずっと行けなかったのです。
ビーズ、金具、工具などすべて用意してくれているので、手ぶらで行けるのがうれしい。

今回のネックレスはワイヤーをめがね止めする作業がある、ちょっと難しいネックレスです。
めがね止めは難しいイメージがあって、今まで試したことがなかったので、今回のネックレス作りを楽しみにしていました。

めがね止め
ゆっくり丁寧にめがね止めの作業を教えてくれるから、初めてでもめがね止めがすぐにできるようになりました。しかも、めがね止めの作業って楽しい♪
もっと前から試しておけばよかったな~

めがね止めでビーズをつなげると、ビーズが取れてしまう心配もないから、子供にネックレスをひっぱられても平気なのです。
ピンを使って作ったネックレスは息子にひっぱられて、何度も壊されたけど、このネックレスなら安心してつけられます。

めがね止めができるようになったから、バーナーワークで作ったビーズを使ってネックレスを作りたいな~

年中さん

気が付いたら2週間もブログを書いていませんでした
最近、何かと忙しくて私のPCはほとんど開いていなかったのです。

息子は年中さんになって、クラス替えがあり新しいクラスになりました。仲良しの友達と一緒のクラスになったから、いつも通り遊んでいるようですが、はじめのうちは新しいクラスに慣れなかったみたい。
今はだんだんと慣れて、新しい友達とも遊ぶようになってきました。

クラス替えがあるとママたちもドキドキで、どんなママがいるか気にしちゃったり…
さっそく保護者会があって、息子のクラスのママたちに会ったけど、良い方ばかりだったのでよかった~

保護者会では、クラス委員やPTA役員を決めるのですが、いろいろ考えてPTA役員になってみました。
私を知っている人だったら「うそっ!何で?ありえない!」っと思うぐらい、PTA役員になるのは意外だと思うのです。

でも、一人っ子ママは年長さんでクラス委員、PTA役員、謝恩会係になる確率が高いので、今のうちにやっておいたのです。
PTA役員になったから、役員会や総会があったりと何かと忙しく、しかも大勢の人前で話すことが多くなりドキドキです。

今年は忙しくなりそうだけど、やるからには楽しもうと思ってます。
【 2010/04/24 】 子育て | TB(0) | CM(2)

久しぶりの

お久しぶりです。気が付いたら1週間以上もブログを書いていませんでした。
4月になった途端に風邪を引いて2日間も寝込み、3日の友達の結婚式に出席できるか心配したけど、体調が良くなって出席できました。
でも、その日の午前中はお腹が痛くなり…電車に乗っているのが辛かった~

体調が悪いから、家にいることが多くて、あっという間に春休みは終わってしまったのでした。
でも、春休みの間に、友達とランチをしたり、幼稚園のママたちと飲み会をしたり、お花見を2回したからよかったかな?

今はすっかり元気になったから、晴れている時は毎日のようにでかけてますよ。主に公園ですけどね(笑)

桜

写真は近所の川沿いの桜です。満開になって数日経っているから、桜の花びらがたくさん散って川に浮かんでました。風が吹くと桜の花びらがヒラヒラと舞ってきれい♪
あともう少し桜を楽しめるかな?
【 2010/04/10 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)


