1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

すみれのラーメン

久しぶりにすみれのラーメンが食べたいっと旦那様が言うので、ネットで調べてもらったら、ラゾーナ川崎プラザ内にすみれが入っていたので行ってきました。

ラゾーナ川崎プラザに行ったのは初めてだったのですが、たくさんのお店が入っているショッピングモールだから楽しめそうです。
3連休の初日だったからか、人が多くてびっくり。とりあえず、1階のフードコートに行きました。

フードコート内にすみれがあることにびっくりしたけど、お店の前に並んで待つことがないから子連れにはいいかも。
ラーメンを注文すると呼び出し機を貸してくれるから、できあがるまで席で待っていられるのがうれしい。

味噌ラーメン
久しぶりのすみれだから、もちろん味噌ラーメンを食べました。
息子はすみれのラーメンを初めて食べたのですが、おいしくて何度もおかわりをしました。
だから、私達の分が少なくなってしまったのです。次回からはラーメンを3つ注文しないとダメだわ~

おいしいラーメンを食べた後は、お買い物をしようと思って1階を歩いていたら、ユニクロがあったので入ってみました。
ヒートテックのキャミでも買おうかと思ったけど、人の多さに負けて何も買えなかった。
他のお店を見た後は、4階にあるナムコへ。

いろんなゲームが置いてあって、息子は興奮していろいろ乗ってみたり、ボタンを押してみたりしていたのですが、お金を入れて動かそうとすると「のらない」っと言うのです。
お金がかからないのはうれしいけど、せっかくなのだから乗って欲しいのに…

バスの乗り物には興味を持ったので、お金を入れて乗せてみました。ハンドルをぐるぐる回したり、ボタンを押したりとかなり楽しんでましたよ。
終わってしまったら「もういっかいやる~」っと言うぐらい楽しんでました。

ショッピングモールは何でもあるから、たまに行くにはいいかも。でも混んでいるのは嫌だな~



札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)【0126PUP5F】
スポンサーサイト
【 2009/11/23 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

注射

昨日、息子は新型インフルエンザの予防接種をしてきました。
季節性の予防接種は2回しているのですが、1回目の時は注射されても、ちょっと痛がっただけなのに、2回目からは病院が見えたら「はいらない、はいらない」っと言って、病院に入るのも嫌がるのです。
2回目の注射は、泣きながらでしたがなんとか打つことができました。

今回も嫌がるだろうな~っと思ったので、「幼稚園が終わったら、○○くんと□□ちゃんが待っていところに行こうね。△△(病院の名前の部分だけ)ってところに行くよ。」っと言って、ごまかしてみました(笑)
でも、病院が近づくにつれ「びょういん、いかない!はいらない!」っと言って、病院に行くのがばれてましたけどね。

病院の前でも「はいらない!」っと抵抗していたけど、なんとか中に入りました。
そして、玄関のところでも「はいらない!」っと言っていたけど、友達がいたからやっと中に入ってくれました。

先生に呼ばれて診察室に入ったら、「ちっくん、やらない!」っと抵抗して、先生、看護師さん、私の3人で押さえて、やっと注射ができました。
みんなに褒められたからなのか、注射が終わったら、なぜか「もういっかい、ちっくんする~(涙)」と泣きながら言っていました。もう打たなくてもいいのだよ。

待合室で落ち着くまで少し待っていたら、他の友達が病院に入ってきた途端に泣きやんだからよかった~
やっぱり友達の前だと泣きたくないのかしら??最初から、友達と一緒に行った方がいいのかな?
新型インフルエンザの2回目の予防接種をするときはどうなることやら…



女性用(婦人用)・子供用マスク50枚セット(箱入りタイプ)(ホワイト・ピンク)小さめSサイズ...
【 2009/11/20 】 子育て | TB(0) | CM(2)

バーナーワーク教室4回目

マーブル模様のハートピン
今回もハートピンを作りました。
前回は1色で作ったので、ガラス棒1本を使って作ったのですが、今回はマーブル模様にしたので、2本使って作りました。

前回と違うところは、ガラス棒を2本をテープで固定して作業をしたところです。
ガラスが溶けてきたら、ガラス棒を回転させて、色が混ざるようにしていくので、毎回違った模様になりました。

ハートの形にする作業では、何個か気に入る形のものができ、「コツをつかみましたね」っと先生から言われたのでうれしくなりました。

このハートピンを使ってピアスを作ろうと思っています。
【 2009/11/13 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(6)

貴和製作所

貴和製作所で買った物
新宿にお買い物に行ったついでに、貴和製作所に行ってきました。

本当は、浅草橋に行って、いろいろ見たいところですが、浅草橋に行ったら大量に買い込んでしまいそうで怖いので、今回はルミネ新宿店にしました。

お店はこじんまりしているけど、たくさんのパーツが売られているし、いろんなところに見本が飾られているから、わくわくしちゃいました。

バーナーワークで作ったハートピンや丸い玉ピンを使って、ピアスを作ろうと思ったので、ピアスパーツをたくさん買ってみました。

ケースに入っているものは工具セットです。
今まで使っていた工具はビーズ用ではなかったので、ビーズ用のものを買ってみました。

久しぶりに貴和に行ったけど、ビーズやパーツ類を選ぶのって楽しい♪
久しぶりにビーズ作りをしたくなりました。
使ってないビーズは山のようにあるから、まずはそれを使って何か作ってみなくっちゃ。

IKEA

先週の木曜日にIKEA行ってきました。
最近、息子のおもちゃが増えてきたので、収納するケースを買いに行きました。今、使っている収納ケースがIKEAなので、同じもので揃えようと思ったのです。

1人で買いに行ったから、ゆっくり見られたけど、やっぱり1人じゃつまらないな~
誰かと一緒に行けばよかった。

オムライス
だから、ランチも1人で食べたのでした。1人ランチはつまらないな~

収納ケースが大きいから持って帰るのが大変なので、買った物は「手ぶらdeボックス」を使って送りました。
何も持たずに帰れるのがうれしい。

IKEAで買ったクリスマスグッズ
クリスマスグッズが売っていたので、ちょこっと買っておきました。
今年はお家でクリスマスパーティー&息子の誕生日をやるから、少しずつ飾り付けを揃えなくっちゃ。
【 2009/11/09 】 ショッピング | TB(0) | CM(4)

ピアレッテ

ピアレッテ
先週の月曜日は幼稚園がお休みだったので、同じクラスの友達とピアレッテに行ってきました。

息子は友達と一緒におでかけできるから大興奮!
電車に乗っている時は隣の席に座り、電車の乗り換えで歩いている時は、一緒に歩き(いやっ、ほとんど走っていた)、とにかく楽しそう♪

ピアレッテでも「○○くん、いっしょにいこう!○○ちゃん、こっちだよ!」っとみんなと一緒に遊んでいました。
いつもだったら、1人で好き勝手に遊ぶのに、やっぱり友達と一緒だと一緒に遊びたくなるみたい。

ピアレッテで遊んだ後は、ちょこっとお買い物をしたけど、子供たちがいると買い物をするのも大変。
やっぱり買い物は大人だけで来ないとダメね。
でも、息子が楽しんでくれたからよかったわ~

バースデーケーキ
先週のある日は、私の誕生日でした

みんなからお祝いメッセージをもらってうれしかったです。ありがとう。

平日だったから、いつもと変わらない日を過ごしていたのですが、旦那様が会社の帰りにケーキを買ってきてくれました。

しかも、名前入りのプレート付き&ろうそく付き。この歳になるとちょっとはずかしいけど、うれしかった♪
ろうそくはちょっとはずかしいから使うのはやめてときましたよ(笑)

息子は寝ていたから、旦那様と2人で食べたけど、2段の大きなケーキだからこの日だけでは食べきらず、3日かけて食べました。大きすぎですよ~
ごちそうさまでした。



木の温もりと美しさで遊ぶままごと【木のおもちゃ】BorneLund(ボーネルンド)社 ままごとセッ...
【 2009/11/08 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

ハロウィン

10月31日はお友達のお家でハロウィンパーティーをしました。
子供たちはみんな仮装して行くのですが、息子はオランダのズワルトピート(シンタクラースのお供)の衣装にしたのですが…
またまた「着ない、着ない」っと言って、衣装を着させるのに30分もかかりました(涙)

気に入らない服は着たがらないので、本当に困る~
襟、帽子、手袋はつけたがらないので、中途半端なズワルトピートで行きました。
みんながいろんな衣装を着ているから、やっと衣装を着ることを納得したのでした。

ズワルトピートの衣装
いろんなところにかぼちゃのオブジェが飾ってあったり、テーブルセッティングも素敵で、ハロウィンらしくて、盛り上がっちゃいます。
子供たちの料理もおいしそうだったけど、大人の料理はハロウィンコース料理を作ってくれて、さらに、ケーキも数種類もあって、レストランのようでした。

食べ終わった後は、お菓子タイム。
「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)って言ってね。」っと言ってみたけど、子供たちは「お菓子ちょうだい~」っと言って、大人たちからもらってました。年少さんだとまだまだ意味がわかってないみたい。
みんな大量にお菓子をもらって、もりもり食べ始めてました。

大人も子供も楽しめるハロウィンパーティーでした。また来年もやりたいな~



【通常便なら送料無料】【パイレーツオブカリビアンを中心とした海賊衣装とコスプレグッズ】海...
【 2009/11/04 】 子育て | TB(0) | CM(0)

バーナーワーク教室3回目

ハートピン
今回は、ハートピンを作りました。
前回作った丸い玉ピンは、丸くするだけだったけど、今回はたくさんの工程があって、1つ作るのに時間がかかりました。

まずは、真鍮線にガラスをつけて丸くして、ピンセットフラットで平らにします。
そして、横を押さえて三角形のような形にします。

真鍮線の近くのガラスを片側ずつ溶かし丸みをつけ、最後にピンセットで下の方をひっぱりハートの形にします。

先生に手伝ってもらわないとハートの形にならないから、もっと練習しなくっちゃ。
【 2009/11/04 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(2)

キドキド

またまた先週の話ですが、先週の日曜日にキドキドに行ってきました。

オランダからの帰国メンバー(のんちゃん、メトさん、リオンちゃん)で集まることになり、本当は上野動物園に行くはずでした。
でも、雨が降っていたので、今回は室内で遊べるキドキドにしました。

キドキド
赤ちゃんの時からずっと一緒に遊んでいた子供たちですが、帰国してからはまだ会っていなかったので、私も息子もみんなに会うのが楽しみでした。
今年の1月に会ったのが最後だから、半年以上ぶりにみんなに会ったけど変わってなかった。
子供たちはみんな大きくなっていてびっくり。

キドキドで子供たちが遊んでいるのを見ながら、大人たちはおしゃべり。
幼稚園のこと、これからのことなど、話すことは子供の事ばかりなのよね。
でも、久しぶりに会って話ができたから楽しかった~

子供たちはみんなで一緒に遊んだり、いすに座ってみんなでランチをしたりと楽しんでいたからよかった~
ランチの後は、カフェに移動して、みんなでお茶をしました。
子供が遊ぶスペースがあるカフェだったから、子供たちはそこで遊んだり、ぬりえをしたりしていてくれたから、大人たちはゆっくりおしゃべりできました。

子供たちが大きくなったから、ゆっくりできる時間ができたのがうれしい。
またみんなで集まろうね♪



<ボーネルンド> ルーピング フリズル(1歳~)
【 2009/11/03 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)