011234567891011121314151617181920212223242526272803

箸置き

久しぶりに陶芸作品をUPしました
っといっても、陶芸教室で他の物を作り終わって時間が余ってしまったときに作った箸置きです。
ちょっとした時間で作ったから2つしかないのが残念なのですが、箸置きとして使う以外に豆皿としても使えるのが便利です。
箸だけではなくスプーンやれんげを置いてもいいし、豆皿として薬味やちょっとした食べ物を盛り付けてもいいかも♪
釉薬を織部にしたから和食にぴったりです。

陶芸教室で作ったお皿があるのですが、まだ写真を撮ってないので写真を撮ったらサイトにUPしていきます♪
【 2006/02/28 】 陶芸 | TB(0) | CM(2)

ジムボール

ジムボール
まだ体重が元に戻っていなくて、あと2.8キロ減らさないといけません。
ちょっとずつは減っているけど、早く元に戻りたいので運動を始めることにしました。
直径65cmのジムボールを使って腹筋、背筋を鍛えようと思って、横になってジムボールに足を乗せてバランスをとる運動をしているのですが難しい~
10秒ぐらいですぐにバランスをくずしてしまいます。
うまくいっても20秒ぐらいです。
でも、短時間の運動なのに腹筋が痛くなるから、このまま続けていけば痩せるかも~
私はいつも三日坊主になるけど、これならちょっとした時間にできるから無理をしないでいいかも
【 2006/02/26 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)

オリンピック

最近ユーロスポーツでオリンピックを見ているのですが、今日のフィギュアスケートには感動しました。
トリノオリンピックで初の金メダルを取った荒川静香さんの演技は、堂々として華麗でスピードもあって見ていたら鳥肌がたちました。
きっちり演技をしていたから金メダルが取れたんだと思います。
実力はあるけど本番でミスをしてしまうことがよくあるけど、荒川静香さんはミスもなかったのがすごい。
久しぶりにスポーツを見て感動しました。
まだオリンピックは終わらないからTVを見る時間が長くなりそう。
【 2006/02/24 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

3周年プレゼントの結果発表~

2月1日で3周年を迎えたのは、皆さんがサイトに遊びにきてくれるのを励みにしていたからです。
ありがとうございます。
マイペース更新ですが、これからもよろしくお願いします。

3周年プレゼントの抽選は今回もくじ引きにしました。
箱の中から紙を選んでドキドキしながら紙を開くのが楽しくて、いつもくじ引きにしてしまうのです。
当選したのは、いつも遊びにきてくれているmiyuさんです。おめでとうございます。
私が使って便利だと思ったキッチンセットをもらってくださいね。

miyuさんへ
メールで送り先を教えてくださいね。
【 2006/02/23 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)

何事もなく

パラ
昨日は予防接種を受けたけど、熱も出なかったし、ぐったりしたりもしなかったのでホッとしてます。
でも、やっぱりいつもとちょっと違って、夜中に3時間ごとに起きて授乳しました。
いつも夜は5、6時間寝てくれるから楽なんだけど、注射を打ったから水分が欲しくなって起きたのかな?

今日から旦那様が出張で10日間もいないから、何事もなければいいんだけど…
夜になるといつもぐずるのですが、今日はいつもより泣いていたような気がする。
やっぱりパパがいないのがわかったのかな?
ぐずるとずっと抱っこしていないといけないから大変だけど、今だけだと思ってのりきらなくっちゃ。
【 2006/02/22 】 子育て | TB(0) | CM(2)

2ヶ月健診&予防接種

今日は保健所に行って息子の2ヶ月健診と予防接種をしてきました。
体重、身長、頭囲をはかって、その後にナースとお話します。
発達しているかのチェックをしてもらい順調に成長していることがわかってホッとしました。
身長は発育曲線に入ってなくて下の方になっていましたが、こちらの赤ちゃんは大きいので、日本人だから大丈夫ということでした。

お話が終わったので、次はいよいよ予防接種の注射を打つことになったら、息子はなぜか泣き出しました
注射を打たれるのがわかったのかな?

今回の予防接種は種類が多くて、ジフテリア、百日咳、破傷風、ポリオ、B型インフルエンザ桿菌、B型肝炎で2本の注射なので、両足の太ももに打ちます。
しかも筋肉注射なので針が深く入っていて痛そう。
初めての注射なのに、いきなり2本も打たれてしまったので顔を真っ赤にして大泣きでした。
大泣きして疲れたのか急に寝てしまったから、副作用が出たのかと思って心配したら、ただ寝てしまっただけでした。

家に帰ってもまだ眠っていておとなしくしていたけど、熱も出なくて普通にミルクも飲んでくれているからホッとしてます。
3ヶ月健診でもまた注射があるから、また大泣するかな?
【 2006/02/21 】 子育て | TB(0) | CM(2)

プレゼント

19日で3周年プレゼントの応募を締め切らせていただきました。
手作りと旅行がメインのサイトなのに、今回のプレゼントはどっちにも当てはまっていないキッチンセットですが私が使っていて便利なものなので、プレゼントにしても大丈夫かな?と思って選びました。
今週中には抽選をしますので、応募してくださった皆さん楽しみに待っていてくださいね。
【 2006/02/20 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

お花

お花
最近よくお花をもらうので家の中が華やかになるし、お花のいい香りが漂っていてリラックスします。
旦那様が花粉症なので、お花をあまり買わないのですが、やっぱり家にお花があるといいな~
花粉症の旦那様も花束1つぐらいならくしゃみも出ないみたいだから、たまには自分でもお花を買って飾っても大丈夫そう
こちらはお花が安いから気軽に買えるのがうれしい。
上の写真はお友達からもらったお花です。
男の子を出産したプレゼントにすると言ったら、紫がメインになってしまったと言っていたけど、紫のお花だけもきれいなのでうれしいな~
【 2006/02/16 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)

バレンタイン

チョコシフォンケーキ
14日のバレンタインデーにチョコシフォンケーキを作りました
バレンタインデーだから、旦那様に何かプレゼントしようと思ったのですが、良いアイデアが浮かばなかったので、久しぶりにケーキでも作ろうと思ってどれにしようか悩んだ結果、チョコシフォンケーキになりました。

息子が寝ている間に作ったから、あわただしくなってしまいうまく焼けるか心配したけど、ふくらんでくれたからホッとしました。
でも、型からはずすのがうまくできなくて、表面がボロボロです
見た目は悪いけど、味ななかなかでした。
今回のバレンタインデーはこのチョコシフォンケーキしかあげてないけど、ホワイトデーに何がもらえるのか楽しみ♪
【 2006/02/15 】 食べ物 | TB(0) | CM(2)

マスカラ

使っていたマスカラがなくなったので、新しいマスカラを買いました
マスカラはいつもランコムのものを使っているので、今回もランコムのものから選びました。
まつ毛が長くみえるのもいいし、ボリュームがアップするのもいいから、どれにしようか迷ってしまったのですが「最大6倍までボリュームアップ」という言葉に惹かれてイブノーズウォータープルーフにしました。
まつ毛が6倍のボリュームになるところを想像するとちょっと怖いけど、使ってみるといい感じにボリュームアップします。
まつ毛がボリュームアップすると目力もでてくるからいい感じ♪
今までは長く見せることばかり考えていたけど、ボリュームアップさせる方がいいみたい。
また同じマスカラを買っちゃうかも
【 2006/02/13 】 ショッピング | TB(0) | CM(0)