111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

雪が降ってます

今日は昼間は晴れていたのに、夕方から雪が降ってきました。
しかも、細かい雪で風がふいているので、雪が舞って外は真っ白になってます。
雪が降った日はいいけど、次の日からは解けた雪が凍るから、車を運転したり歩くのが大変そう。
1日になったら、みんなで花火を打ち上げてお祝いをするのが恒例だけど、この雪だと花火をやる人が少なくなりそう。
今年は家の中から花火を見る予定だから、きれいな打ち上げ花火を期待していたのにな…
ちなみに打ち上げ花火でも一般の人が家の近くで普通に打ち上げるので、ちょっと危険なのです。
でも、新年のお祝いだからみんな楽しそうにしています。
明日は晴れるといいな~
【 2005/12/31 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

5日目

赤ちゃんが生まれてから5日目になりました。
赤ちゃんのお世話にもだんだんと慣れてきたのと、赤ちゃんも寝てくれる時間が少しずつあるので、その間に好きなことができる余裕ができてきました。

皆さんからお祝いのコメントやメールをいただけてうれしかったです。サイトの運営をしててよかったな~と思いました。ありがとうございます。
これからは更新が遅くなると思いますが、時間があるときに更新していきますので遊びに来てくださいね。

息子は24日の0:23に病院で生まれました。
2510gと小さく生まれてきたのですが、ギリギリ未熟児(2500g以下)ではなかったので、普通に退院することができました。
こちらは病院で赤ちゃんを産んでも、その日か次の日退院なので、私たちは24日の10時過ぎに退院して家に帰ってきました。
その後は家でゆっくりするのですが、家に助産婦さんや看護士さんが来てくれて、赤ちゃんのお世話の仕方を教えてくれたり、健康チェックなどをしてくれます。
時間があると家事までしてくれるので、こちらの制度もなかなか良いと思えました。

初めは家にすぐ帰って大丈夫なの?と心配していたのですが、家の中で赤ちゃんのお世話の仕方を教えてくれるので、すぐにお世話に慣れるような気がします。
家にいるとくつろげるし、好きなことができるのでいいです。

赤ちゃんのお世話はいろいろありますが、どれも苦にならないのが不思議です。すでに親ばかです♪
【 2005/12/29 】 子育て | TB(0) | CM(4)

生まれました

12月24日に男の子を無事出産しました。
出産は痛くて辛いものだと思っていたので、思ったよりは痛くなかったし、痛みがない時は助産婦さんの話も聞けるだけ落ち着いていたので、安産だったみたいです。
今は赤ちゃんの初めてのお世話でわからないことだらけで大変ですが、やれることだけやっていこうと思います。
とりあえずご報告でした。
【 2005/12/25 】 子育て | TB(0) | CM(7)

クロッカス

クロッカスの芽
ベランダで育てているクロッカスとチューリップですが、クロッカスの芽が1cmぐらい出てきました(*^▽^*)
クロッカスは早ければ2月頃に咲くので、今頃から芽が出てきています。
去年は鳥に何度も球根を掘り返されてしまったので、クロッカスのお花が小さいものしか咲きませんでした(;へ:)
今年も1つの球根が鳥に掘り返されたけど、それ以外は今のところ無事です。
今年こそはきれいに咲いてくれるといいな~
【 2005/12/23 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

RoC

RoC レチン-Ox コレクシオン アイエッセンスを買いました。目元のケアをしたいな~と思っていて、どれにしようか迷ったけど、乾燥しがちな目元に効きそうだったので、RoCのものにしました。

冬になるとどうしても肌が乾燥してしまうので、保湿力があるものが必要になります。
このRoCのアイエッセンスは肌の奥深くまで浸透してハリのある肌になるらしいので楽しみです♪
【 2005/12/22 】 ショッピング | TB(0) | CM(0)

クリスマスの食事

クリスマスが近づいてきているので、スーパー、お肉屋さん、お魚屋さん、ワイン屋さんなどではクリスマスの食事の為のものがたくさん並んでいます。
七面鳥や鶏などまるごと1羽、ローストビーフに使うような塊肉、サーモン、ほたて、シャンパンなどおいしそうなものが並んでいます。
クリスマスの準備を今からしている人がいて、大量にスープ缶やフルーツ缶を買っている人がいました。
さすがにお肉やお魚はまだ買っていなかったけど。

昨年はローストチキンがメインだったから、今年は何にしようかな?
皆さんは何を作るのかな?それともレストランに行くのかな?
【 2005/12/21 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

3分の1

パッチワークのキルティングの作業はやっと3分の1終わりました。
ちょこっとずつですが進んでいることがわかるとうれしい♪
ナインパッチなので、シンプルに落としキルティングにしているのですが、チクチクするところが多くて大変です。
でも、出来上がったときを想像しながらチクチクしていると、今日はこれだけ縫えたから、明日もがんばろうと思えてきます。

キルティングの作業が終わったら、次はバイアステープを作って縁取りすれば完成です。
でもバイヤステープって作ったことがないからうまくできるかな?
【 2005/12/20 】 手芸 | TB(0) | CM(0)

花瓶

花瓶
陶芸教室で作った花瓶をサイトにUPしました。
10月頃には出来上がっていたのですが、写真を撮っていなかったので今頃になってしまいました。
この花瓶は高さが約30cmあるので、大きな花束を無造作に入れてもいいし、木の枝を入れておくのもいいです。
今の時期だと赤い実のついた枝やねこやなぎのような枝がお花屋さんで売っているので、それを買ってきて飾るのもいいかも♪
【 2005/12/19 】 陶芸 | TB(0) | CM(0)

ロブスター

今日は旦那様と魚介類のレストランに行ってきました。
気軽にレストランに行くのは最後かもしれないので、食べたいものを食べようということになって魚介類のレストランにしました。

旦那様はロブスターのスープ、まぐろのグリル、私はエビのカクテル、ロブスターにしました。
メニューを見ていたら、なぜかエビが食べたくなったので、前菜もメインもエビにしてしまいました。
ロブスターは1尾が半分にカットされてガーリックと一緒に焼かれていて、ソースはロブスターのソースが付いていました。
ロブスター1尾だと多いかな?と思ったけど、一人でぺろりっと食べてしまいました(*^¬^*)

久しぶりにおいしいものも食べられたし、レストランにも行けて満足です。
次回はいつ行けるのかな?
【 2005/12/18 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

デザイン

久しぶりにブログのデザインを変えてみました。
今回はシルクというデザインです。
今までのデザインはきれいな色の空だったのですが、文字が小さかったので今回は文字が少し大きくなったので読みやすくなったかな?と思います。(自分でフォントサイズを変えればいいだけなのですが)
デザインを変えると新鮮な気分になるので、ときどき変更しようと思っています。
【 2005/12/17 】 ブログ | TB(0) | CM(0)