091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポット

お湯を沸かすときはケトルで沸かしているのですが、すぐにお湯が欲しいときにはポットがあった方がが便利なので買うことにしました。
電気のポットにするか魔法瓶のポットにするかを悩んで、ずっと使うなら魔法瓶のポットの方がいいのでアルフィのジュエルクロームの1.5リットルを買いました。
このシリーズは形が素敵だったのとお湯が冷めにくかったので選びました。

本当は1リットルのものが欲しかったけど、お店にはなかったので1.5リットルにしました。
でも1.5リットルの方がお湯がたっぷり入って使いやすそうです。
これからは赤ちゃんのミルクを作ることがあるかもしれないから、お湯がすぐに使える状態にしたかったのです。

お店の人がすすめてくれた、クロスでポットをふくとすぐにぴかぴかに輝くのでそれも一緒に買いました。
長く使えるポットなので大切に使いたいな~

【 2005/10/31 】 ショッピング | TB(0) | CM(0)

冬時間

日曜日の朝方から冬時間になります。
冬時間になると今までより1時間遅くなるので、日本との時差は8時間になります。
今は朝起きても暗いけど、冬時間になると1時間遅くなるから朝起きても明るくなるかも。
でも冬至になるまでどんどん暗くなっていくから、朝起きても真っ暗になっちゃうんだろうな~(-_- )

日が暮れるのも1時間早くなるから、夕方になったら真っ暗になるのも嫌だな。
冬は暗くて寒いからどこにも行きたくなくなってひきこもりになって、うつ病になっちゃう人がいるぐらいだから(私はなったことないけど)できるだけ、お出かけしなくっちゃ。
暖かい格好をして散歩したり、お買い物に行ったりして少しでも体を動かそうと思います。
【 2005/10/30 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

もうちょっと

久しぶりにパッチワークをしました。
ナインパッチはすべてつなぎ終わったので、今はまわりに布をつけているところです。
その布をつけ終われば、次はしつけをしていよいよキルティングにはいります。

キルティングは時間があるときにちょこっとずつできて、片付けも楽そうだから時間をみつけてすすめていきたいな~
パッチワークに必要な道具がまだ揃ってなくて、専用のスケールやシンブルも持ってないし、バイヤステープを作るテープメーカーも持ってないので買ってこなくっちゃ。
【 2005/10/29 】 手芸 | TB(0) | CM(0)

時間

約2ヶ月の赤ちゃんがいるお友達の家に遊びに行ってきました。
赤ちゃんグッズはどんなものを選んだらいいのか?これが便利だよ!というのをいろいろ教えてもらったので助かりました。

赤ちゃんが中心の生活になるから、家事も思い通りにできなくなるし、自分のことはもっとできなくなるので大変なのかと思ったら、そうでもないようでした。
確かに自分の時間はなくなってしまうけど、赤ちゃんが成長していくのを見ていられるのが楽しいみたい。
私も友達の赤ちゃんを見ていただけでも楽しかったから、自分の赤ちゃんだったらもっと楽しんだろうな~
やっと母性が出てきたのかな?
何でもやろうとすると疲れちゃうから、できることだけをやろうと思っていればストレスにならないらしいので、私もできることだけやろうと思います。
【 2005/10/28 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ロンドン旅行記UPしました

7月の下旬に行ったロンドンとストーンヘンジの旅行記がやっと作り終わったのでサイトにUPしました。
旅行してから約3ヶ月が経ってしまったけど、写真を見ながらその時のことを思い出して作りました。

今回の旅行は旦那様の両親と甥っ子も一緒だったので、みんなが楽しめるところを選んでみたのでいろんな観光名所に行けたと思います。
世界遺産に登録されているところを4つも見られたので満足です。

次はドイツ旅行記です。
こちらも5泊6日だからがんばって作らなくっちゃ。
【 2005/10/27 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

古城ホテルに泊まる

シャトー・ダッソンヴィル
週末に2人では最後になる旅行に行ってきました。
今回はベルギーの古城ホテルに泊まって、おいしいディナーを食べることが目的です。
古城ホテルには泊まったことがないので、どこにしようか迷ったけどシャトー・ダッソンヴィルにしました。
写真のようなお城らしいお城で、敷地もとても広くてお散歩するのも楽しいです。
お部屋も素敵で広い庭が見えるのがうれしいです。

夕食の前にはサロンで食前酒を楽しめるし、レストランでのサービスがとてもよくてうれしくなりました。
お料理も手の込んだものが出てきておいしかった♪
詳細は旅行記に載せるので待っててくださいね。
その前にロンドン旅行記を終わらせなくっちゃ。
【 2005/10/25 】 旅行 | TB(0) | CM(2)

チャプチェ

今日は友達と韓国料理屋さんに行ってきました。
ランチの時間は12時からだったので、12時過ぎに行ったら、お客さんが誰もいなくてびっくり。
最初のお客さんになってしまいました。
このお店のチャプチェはおいしいので、今回もチャプチェを注文しました。

韓国人が経営しているお店なので、キムチやナムルなどの小皿がたくさん付いてくるのもうれしい♪
チャプチェにはほうれん草、玉ねぎ、にんじん、しいたけ、牛肉の細切り、錦糸玉子などが入っているから栄養たっぷりなのもうれしい。
ごはんとスープも付いてくるからお腹いっぱいになりました。
そして、最後にはデザートまで出してくれるサービスがうれしい。

13時を過ぎると満席になるから早めに行っておいてよかった。
お客さんの半分以上は韓国人だったので、韓国人にも人気のお店です。
もう少し寒くなったらチゲ鍋を食べたいな~
【 2005/10/22 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

寒くなりました

最近、急に寒くなってきました。
今までが暖かかったのが不思議なのですが、朝と夜はたぶん10℃以下になっていると思います。
昼間も気温が上がらないので、今日はコートを着てしまいました。
だんだんと寒くなるし、朝は暗いし、夜になるのも早くなるので、気持ちまで暗くなりそうです。
10月の最終日曜日になったら冬時間になるので、朝は少しは明るくなるけど、冬至の頃には朝は真っ暗になっているんだろうな~
寒いと家にこもりがちになるから、運動の為にできるだけ外にでかけなくっちゃ。
【 2005/10/21 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ベビーブック

義姉から伊藤まさこさんの「ベビーブック」が送られてきました。
赤ちゃんのためのものが1つずつ詳しく説明されていて読みやすいし、素敵なものだったり、便利なものが載っているのでほしくなります。本の中に載っているものも送ってくれました♪

スプーン、フォーク、プッシャー
カイ・ボイスンのスプーン、フォーク、プッシャーです。
赤ちゃんが使いやすい形になっているのがうれしいし、プッシャーがあると離乳食を集めやすいから便利そう。
使うのはまだまだ先だけど使うのが楽しみ♪
私たちが使うカイ・ボイスンのカトラリーを持っているのですが、シンプルで使いやすいので大好きです。


ベビーラットル
ベビーラットルは振ると音がするから小さい頃から使えそうだし、木でできているのも安心です。
これは生まれたすぐに使えるかな?
写真を撮り忘れちゃったけど、ミニマッシャーももらいました。
これはちょっとしたものをつぶすのに便利♪
離乳食が終わったあとは料理を作るときに使えて便利。

【 2005/10/19 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

メンテナンスの人

今日の午後からボイラーのメンテナンスの人が来る予定だったので午後はどこにも行けないな~と思っていました。
午後に来るというのは13:00~17:00の間に来るので、いつ来るかがわからないのです。
今日はどこにも行けないから、家でできることをしようと思って、旅行記を作ったりパッチワークをする予定でした。
12:45頃にブザーが鳴ったので郵便物でも届いたのかと思ったら、ボイラーのメンテナンスの人でした。
早く来るのはいいけど、早くないか?
ちょうどお昼ごはんを食べ終わったところだったからよかったけど…

いつもなら午後っていったら13:00~17:00の間で待ちくたびれるのに、今日はなぜか早かった。
メンテナンスっていうからすごく時間がかかるのかと思ったら20分で終わってしまったので午後は暇になってしまったo(-_- )
でも、出かけるつもりもなかったので一日中家にいました。
おかげでパッチワークが進んで、ナインパッチは全部つなぎ終わり、今はまわりに布を付けているところなので、もう少しで表の布は終わりそうです♪
【 2005/10/18 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)


