071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑かった~

今日は久しぶりに天気になって暑くなりました。
今まで曇りや雨の日が続いていて、長袖を着ていたけど、今日はキャミでもいいぐらいの暑さでした。

そんな中、近所でモデルさんが撮影をしていました。
冬服の撮影だったみたいで、分厚いコートやファーが付いたコートを着て、ポーズと取っていたから、見ている方が暑くなってしまった。
モデルさんは夏に冬服を着て、冬に夏服を着ないといけないから大変なんだな~
【 2005/08/31 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

友達からの電話

今日はKちゃんから携帯に電話がかかってきました。
日本からバルセロナに行くときに飛行機を乗り換える時間があるから、その時に電話してくれたのです♪

最近はメールでのやり取りばかりだったから、声を久しぶりにきけてうれしかったな~
今日はもうバルセロナに着いて、旅行を楽しんでいると思うとうらやまし~

ドイツ旅行に行ってきたばかりだけど、家に帰ってきた日はやっぱり我が家でのんびりするのが一番って思うのだけど、次の日になるとまた旅行に行きたくなるのが不思議~
また旅行に行きたいな(*^ー^*)
【 2005/08/30 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

胎動?

昨日、寝ている時に膀胱を押されているような感じがしたのです!
もう6ヶ月だから胎動があってもいい時期なので、もしかしたらこれが胎動なのかな?
いろんな人から胎動のことを聞いけど、最初はお腹の中がぽこぽこする感じがするって言っていた。
私の場合は妊婦じゃない時から腸がぽこぽこいつも動いているから、胎動がよくわからないのです。

寝ている時に膀胱を押されている感じがしてから、それ以来何も感じないから胎動じゃないかも?
赤ちゃんがだんだんと大きくなれば、赤ちゃんが動くのがはっきりわかるから楽しみだな。
思いっきり蹴られたら痛そうだけどね('ー'*)
【 2005/08/28 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

もう秋です

こちらはもう秋になった感じがするぐらい肌寒い日が続いています。
日本はまだまだ蒸し暑い日が続いているというのに、こちらではもうブーツを履いて、薄手のコートを着ている人もいるぐらい。

旦那様の両親、義姉、甥っ子たちは今日の飛行機で日本に帰っていったけど、日本に着いたとたんにあのもわ~っとする蒸し暑さにぐったりしてしまうのだろうな~

夏も終わってしまったみたいなので、これから着る秋の服がほしいな~
でも妊婦だからサイズの大きいのを買わなくっちゃ。
【 2005/08/27 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

帰ってきました

ドイツのロマンチック街道の旅から昨日帰ってきました。
ノイシュヴァンシュタイン城を見に行くときに雨が降っていて霧が出てしまい、景色がほとんど見えなかったのが残念でしたが、前日は晴れていたからよく見えたからよかったのかも。

その他、ローテンブルクに行きましたが、おとぎの国のような建物だったのでとても素敵な町でした。
クリスマスのお店もあって見ているだけでも楽しかったです。

帰りはケルン大聖堂によってきましたが、ローマ法王が来たばかりだったので毎日ミサをしていて、大聖堂の奥までは入れなくなっていました。

今回の旅は駆け足の旅になってしまったけど、いろんなところに行けたからよかったです。
それにしてもドイツは広い!
まだまだ行ってないところがたくさんあるから、他の街にも行ってみたいな~
【 2005/08/25 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

行ってきます

明日(もう今日ですね)からドイツ旅行に行ってきます。
ロマンチック街道を旅するのは初めてなので楽しみです。
「ロマンチック街道へようこそ」と書かれた看板があるというのを聞いたので見てこようと思ってます。
日本人が大好きなロマンチック街道にはノイシュヴァンシュタイン城があるからかな?

車での移動時間が長いと思うので、体に負担がかからないように休憩を多くとろうと思います。

みなさんから懐妊おめでとうのメールや書き込みをしていただいて、とてもうれしかったです。
これからは生まれてくる赤ちゃんのために体調管理をしたり、準備をしたりと大変になるけど、サイトはこのまま続けていくのでよろしくお願いしますm(._.)m
【 2005/08/18 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

準備

ドイツ旅行の準備をしているのですが、車で行くので荷物がどんどん増えていってます。
その荷物というのはお菓子類です(・o・)
ロマンチック街道の旅だから、車に乗っている時間が長くなって、何か食べたくなるだろうと思って、飴、クッキー、ポテトチップス、おせんべい…と買っていたら袋いっぱいになってしまいました。
みんなで食べるからいいかな?

車で旅行するときはいつもお菓子を持って行ってしまいます。
なんでだろう?
【 2005/08/17 】 旅行 | TB(0) | CM(2)

お知らせ

そろそろブログに載せてもいいと思ったので発表します!
実は妊婦になりました(・ー・)ノ
現在6ヶ月です。
出産予定日は12月下旬~1月上旬です。
日数計算だと12月下旬なのですが、赤ちゃんのサイズからだと1月上旬なので、いつ生まれてくるのわからないのです。
赤ちゃんのサイズはこちらのサイズ(こちらの人は大きいので赤ちゃんのサイズも大きい)に合わせているので、1月上旬の予定日になるのですが、この予定日にはならないかもしれません。

5ヶ月を過ぎてからだんだんとお腹も大きくなってきたけど、普通に動けるので今のところ身軽です。
そのうちお腹も大きくなって動くのが大変になりそうです。

こちらで産む予定なのでいろいろ不安もあるけど、産むのはどこで産んでも同じかな?と思うので何とかなりそうです。
30週までは旅行をしてOKなので赤ちゃんが生まれる前に行きたいところには行っておこうと思ってます。
【 2005/08/16 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

カレー

今日の夕食は小学生の甥っ子がカレーを作ってくれました(*^-^)
林間学校に行ったときにみんなでカレーを作ったのがきっかけで、家でもカレーを作っているそうです。
なので、我が家でも作ってもらいました。
お肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎが入ったカレーで、お肉や野菜を切るところから作ってくれました。
私が小学生の時はカレーを作れなったと思うけど…

できあがったカレーはお肉もやわらかくっておいしかった♪
主婦になると人が作ってくれたものってとってもおいしく感じるんだよね~
自分で作ったカレーよりおいしかったな~(*^¬^*)
【 2005/08/14 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ドイツ旅行

今度はドイツのロマンチック街道に行く予定です。
車で行くので、宿も取らずにその日の気分で行くところを決めるという旅にしました。
夏だから、ホテルがいっぱいになってしまって泊まれないかもしれないという心配はあるけれど、何とかなると思うのでホテルの予約はしないで行きます。

目的はロマンチック街道の終点にあるノイシュヴァンシュタイン城です。
東京ディズニーランドのシンデレラ城を作るときのモデルになったお城です。
一度は行ってみたいと思っていたので楽しみです。
そのお城の近くにはホーエンシュヴァンガウ城があるので、時間があったら2つのお城に行こうと思います。
ロマンチック街道でお勧めのところがあったら教えてくださいね♪
【 2005/08/12 】 旅行 | TB(0) | CM(0)


