061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

行ってきます~

今日からロンドンに行ってきます(*^ー^*)
ロンドンはテロ事件で落ち着いていないのでちょっと心配ですが、できるだけ楽しんでこようと思ってます。

今回は旦那様の両親と甥っ子が楽しんでもらう旅なのでツアコンとしてがんばらなくっちゃ。
でも私が行きたいところ(フォートナム&メイソンとストーンヘンジ)には行くから私も楽しめると思います♪

時間があったらロンドンからBlogの更新をしようと思ってま~す。
【 2005/07/27 】 旅行 | TB(0) | CM(2)

雨ばかり

最近、雨ばかり降っているので、出かけるのが面倒になります。
旦那様の両親や甥っ子が来ているのに、今日はお土産を買いにいっただけになってしまいました。

もっといろんなところに行きたいけれど、ロンドン旅行がひかえているから、遠出もできないし…
ロンドンから帰ってきたら、街の中を散歩したり観光名所にも行かなくっちゃ。

27日からロンドンに行きます。
地下鉄は運休しているところが多いから、遠回りをしたりバスを活用することになりそうです。
せっかく行くので楽しんでこようと思います。
【 2005/07/26 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

料理を教わる

今日は義母からおふくろの味を習いました。
山梨県名物のほうとうに似ているものですが、旦那様の家オリジナルのものです。
まずはほうとうのような麺を作ります。
小麦粉に塩が入ったぬるま湯を少しずつ入れてこねて、生地を寝かせてからパスタマシーンでのばしてコシを出します。
そして、ほうとうのような太さにカットして麺は完成♪

次はつゆを作るのですが、家にある野菜を何でも使います。
でもねぎ、大根、にんじんは必ず入れます。
野菜を適当な大きさにカットした野菜をお鍋に入れて炒めます。
そしてだし汁を入れて煮込み、最後にしょうゆで味付けするというものです。

麺を家で作っているからシコシコしておいしくておかわりまでしてしまった。
これからは一人で作れるようにがんばらなくっちゃ♪
【 2005/07/23 】 食べ物 | TB(0) | CM(2)

ランチ

今日はお友達とランチをしました。
ランチをするのは初めてのところだったので、どんな料理があるのか楽しみにしていたのです。

店内はおしゃれな雰囲気で、カフェなのに予約をしている人もいるぐらいのところでした。
お客さんたちもスーツの人が多かったからビジネスランチで使う人が多いみたい。

お料理は無国籍なのかな?わさびやオイスターソースを使っていたり、器の盛り付けも斬新でよかった♪
久しぶりにおいしいものを食べられたからうれしくなっちゃった。

オープンしてすぐに行ったのに、しゃべりすぎて最後から2番目のお客さんになってしまった。
でも楽しかったからよかった♪また行きたいな~
【 2005/07/22 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ビーズ

今日は久しぶりにビーズアクセサリー作りをしました('ー'*)
前から作ってみたいと思っていたピアスにしました。
ビーズの本を見ながら作ったので、オリジナルじゃないけど、久しぶりに作ったからいいかな?

久しぶりにビーズに触ると、あれもこれも作りたくなってしまいます。
でも、本を見て作りたいと思っている物を作ろうと思うと、足りないビーズだらけで作れないのです。
そろそろビーズを買わないとダメかな?
最近は天然石が気になるのでいろいろ買っちゃおうかな?

今日作ったピアスは後日BeadsにUPしますね(*^ー^*)

ロンドン

ロンドンへの旅行は行くことにしました。
テロがあったからといって、ここで旅行をやめたらテロをした人の思う壺なので、ロンドンでは普通に行動したいと思います。
テロで犠牲になった方のご冥福をお祈り致します。

やっとロンドンのホテルの予約をしました。
後はストーンヘンジ周辺に1泊するので、そのホテルとレンタカーを予約すれば準備は完了です。

後は行きたいところを決めて、ロンドン旅行を楽しもうと思ってます。
ロンドンは学生の卒業旅行以来だから何年ぶりなんだろう?
見たいところや買いたいものもあるから、ロンドンの勉強をしなくっちゃ♪
【 2005/07/19 】 旅行 | TB(0) | CM(4)

買い方

お肉屋さんで肉を注文する時にいつも不思議に思ってしまうことがあるのです。
日本にいるときに肉を買おうとすると100g単位で買えると思うのですが、こちらは500g単位になっているのです。

始めは500gなんて多すぎ~と思って、その日に使わない分は小分けで冷凍していたのですが、最近はいつも1kg買ってしまいます。
小分けにして冷凍したり、ひき肉だったら500gを一回で使ってしまうのです。
二人なのに食べすぎかな?

こちらに来てから肉を食べる回数が増えていて、魚はたまにしか食べなくなってしまいました。
日本にいたときは魚の方が多かったのに…
これでは栄養が偏ってしまうので、毎日小魚類は食べるようにしています。
しらすのふりかけ、小魚パックなどです。
これでカルシウムは大丈夫かな?
【 2005/07/16 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

暑い~

今日は暑かった~(;´・`)>
急に厚くなったから、みんな真夏の格好になっていて、ほとんどの人はキャミを着ていたし、中には上半身裸の人もいたぐらい。
暑いとみんなアイスを食べたがります。
スーツ姿のおじさんもアイスを食べながら歩いていたぐらい。

こちらの人は甘い物が大好きだから、夏はアイスを食べて冬はチョコレートをかじりながら歩いています。
だから、日本よりお菓子は甘いのです。
でも、最近、その甘さに慣れてしまっているから、日本のお菓子は物足りない感じがします。
このままでは二の腕がプルプルになりそうで怖い彡(-_-;)彡
何とかしなければ…
【 2005/07/15 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ほうじ茶

ほうじ茶
最近、毎日のように飲んでいるのは柳桜園茶舗のかりがねほうじ茶の「金」です。
旦那様の両親が京都に旅行したときに買ってきてくれました。
詰め替え用に「金」と「香悦」も買ってきてくれたので、たくさん飲めるのがうれしい♪
入れ物もかわいいから好きです。

ほうじ茶はカフェインが少ないから、夜にたくさん飲んでも眠れないということはないし(私は夜にコーヒーを飲んでもすぐに眠れるけどね)、香ばしい香りが好きです。
熱々のほうじ茶を飲むのが好きなので、いつも暖かいものを飲んでいるけど、夏は冷やしてもおいしそう。
また飲みたくなってきた~
【 2005/07/13 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

旅行

7月下旬にロンドンの旅行を計画しているけど、昨日、ロンドンでテロがあったので、行くかどうかを検討してます。
今は混乱していてロンドンへは渡航禁止になっているけど、7月の下旬なら行っても大丈夫なのかな?
それにしても、何の罪もない一般人がテロに巻き込まれるのは許せない!
テロをした人は何がしたいのだろう?
早くテロがない世界になってくればいいけど…
【 2005/07/09 】 旅行 | TB(0) | CM(3)