041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本が届きました

小嶋ルミさんの「おいしい!生地」の本が届きました♪
おいしいスポンジになるようにあわ立て方、混ぜ方のコツが書かれているからわかりやすいし、他の本より詳しく説明が書いてあるのがうれしい。
でも材料の分量がとても細かく指示されているのには驚きました。
50gとかはわかるけど、6gや23gという微妙な数字もあります。
でもデジタルはかりを買ったから大丈夫なのです♪
早く何か作りたいな~まずはスコーンかな?

【 2005/05/31 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

いい天気

ここ2~3日は天気がよくて過ごしやすいです。
こちらの人はキャミやTシャツ、そしてサンダルという、もう夏のような格好をしています。
キャミやタンクトップを着られる日は限られているから、みんな晴れていて暖かいと思うとすぐに着ます。
私も着てみたけど、日陰は寒いから上に薄手のものを羽織りました。
このまま天気が続けばいいけど、明日からはまたお天気がくずれるみたい(;ロ;)
また暖かくならないかな~
【 2005/05/29 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

難しくなってきたな~

ワッフル
今日は語学教室に行ってきました。
だんだんと文章も長くなってきたし、覚える単語も増えてきたから予習復習をしないといけなくなってきました。
宿題も毎回出るから毎日ちょこっとずつ勉強しています。
語学は毎日勉強しないとすぐに忘れちゃうから、寝る前に文章や単語を思い出したり、時間があるときに教科書を見たりしています。少しは上達したのかな?

上の写真は語学とはまったく関係なくて、Yちゃんが来ているときに食べたワッフルです♪
左側がさくさくふわふわのブリュッセルワッフル、右側がしっとりもちっとしているリエージュワッフルです。

見分け方は形が違うところです。
ブリュッセルワッフルは四角、リエージュワッフルは楕円です。
私はふわふわのブリュッセルワッフルが大好き~
また食べたいな~
【 2005/05/27 】 語学 | TB(0) | CM(0)

ネックレス

久しぶりにビーズアクセサリーをUPしました。
今回のネックレスはチャームに丸カンを付けてチェーンに通しただけの簡単なものです。
ビーズ屋さんでかわいいチャームを見つけたので、そのままネックレスにしたらかわいいかも?と思って作ってみました。
チャームは3つあるので組み合わせてもいいし、1つだけ付けてもかわいいです。
最近、手作りをしていないのでそろそろ何か作らなくっちゃ。

パリ旅行記作ってます♪

今日は体調も良くなったので(良くなったけど家でひきこもってます)パリの旅行記を作っていました。
写真を見ているだけで、またパリに行きたいな~と思ってしまいます。
パリは行くたびにいろんな発見があります。
例えば、なにげなく歩いていると建物の間からエッフェル塔が見えてうれしくなったり、路地においしいレストランがあったり、かわいい雑貨屋さんがあったりと、前回までに気が付かなかったことが、今回気が付いたりできるとうれしい♪
他の街もそうなんだろうけど、パリはいつ行っても楽しい♪
パリのことを思い出しながら旅行記を作っていたので、今日はちょっとしか進みませんでした。
明日もがんばらなくっちゃ。
【 2005/05/24 】 旅行 | TB(0) | CM(2)

体力が…

休日はずっと寝ていたから、少しは回復してきました。
ずっと買い物にも行ってなかったから、冷蔵庫の中はからっぽになってしまったので、今日こそは食材を買いに行こうと思ってがんばってスーパーに行ってきました。
必要なものは重い牛乳、ジュース類だったり野菜だったりといつもよりたくさん買ってきたから持って帰るのが大変でした。
体力がなくなっていて、いつもより重く感じただけかも?
2、3日寝ている生活をしただけて体力が落ちるのって怖いな~
今日から少しでも動かなくっちゃいけないな。
【 2005/05/23 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

だるい~

最近、寒かったり暖かかったりと温度差が激しいのでまた風邪ぎみになってしまいました(;-_-)
毎日、体がだるくて家でごろごろしています。
せっかくの休日だというのに家に引きこもってます(T-T)
早く風邪が治るようにフルーツジュースを飲んだり、バナナを食べたりしています。
最近、いろんなフルーツがお店に並ぶようになったからフルーツを買うのが楽しみなのです♪
もうちょっとしたらチェリーも出てくるから楽しみ♪
真っ赤なチェリーは甘いからあっという間に500gを食べてしまいます。
早くおいしいチェリーが出てこないかな~
【 2005/05/22 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

りんご

りんご
こちらで売っているりんごは、日本のりんごに比べると小さいのです。
日本でもおなじみの品種”ふじ”も、こちらで売っているものは小さくて、大きさは直径6~8cmぐらいです。
こちらの人はりんごはそのままかじります(’θ’)
りんごを切って皮をむいたりせずに直接かじります。
歩きながら食べているのをよくみるのですが、芯と種だけを残して、実の部分をうまく食べています。
私はかじるのには抵抗があるので、いつも切って皮をむいて食べてます。
【 2005/05/19 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

親子丼

今日は久しぶりに親子丼を作りました(*^¬^)
材料は鶏もも肉(皮なし)、玉ねぎ、玉子、みつばだけです。
本当は丼物を作るときの鍋があればいいのですが、家にはないので小さめなフライパンで2人分を作ってしまいました。
玉子が半熟なのが好きだから、溶き玉子をフライパンにまわし入れたら、すぐにみつばを入れてふたをして火を止めます。
そうすると玉子がふわふわの部分と半熟の部分ができていい感じ♪
簡単にできるからまた作りたいな~
【 2005/05/17 】 食べ物 | TB(0) | CM(2)

踊る

今日は「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」を観ました。
ずっと観たいと思っていたのに今頃になってしまいました。
いかりや長介さんの演技がとてもよかった!役者です。
いつものようにいろんなところで笑えるシーンがあるので楽しめました。
踊る大捜査線を観ていると、警察の組織ってこんなものなのかな?って思ってしまいます。
本当のところはわからないけど、幹部の人たちは所轄の人たちに命令するばかりで、所轄の人しか知らない現場の事をまったく聞かないという体質がよくないな~幹部ってそんなものなのかな?
頭は良いけれど、常識、感情がない人が多そう。
そういえば、私が働いていた職場にも頭は良いけど、仕事は言われたことしかできないし、同じミスを何度もしたり、一般常識がない人がいたな~
小学受験をしてママの言うことをよく聞く子だった人には、こういう人が多いらしい。怖いな~


【 2005/05/16 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)


