0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車の窓

木曜日から運転席側の窓が途中までしか開かなくなったので、これはまずいと思って今日はディーラーに行ってみました。
ゆっくりしか開かなかったり、最初は速いのに途中からのんびり開いたりと前からちょっと調子が悪かったのです。
でも、雨が降ったときはなぜかスムーズに開くという変な窓なのです。
ディーラーに行ってチェックしてもらったら、窓ガラスとドアのすきまにオイルを付けてくれただけでした。
そんなので直るの~?って思ったら、スムーズに開くようになりました♪
今までゆっくりしか開かなかった窓はいつもより速いスピードで開くのです。
オイル切れだっただけでした(゜ロ゜ノ)ノ
あのまま窓が途中までしか開かないままだったら駐車券が取れなくて、いちいちドアを開けて券を取らないといけなくなるところでした。
直ってよかった~
【 2005/04/30 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

難しくなってきたな~

今日は語学教室の日でした。
教科書を使って文章を読んで発音練習をしたり、訳したりした後に、練習問題を解いていきます。
だんだんと練習問題も難しくなってきました。
今まではa~eの中から選びなさいとか、単語の中から選びなさいという問題が多かったのに、疑問文が書いてあって、それについて答えるというものがでてきました。
今のところ前回のレッスンで習ったところが出てきているから大丈夫だけど、そのうち文章も長くなってきてわからなくなりそう。
予習をして復習もしないとついていけなくなりそうだから、まじめにやらなくっちゃ!っと思うのはいつもレッスンの日だけなんだよな~
毎日30分だけでも勉強の時間を作らなくっちゃ。
【 2005/04/29 】 語学 | TB(0) | CM(2)

おでかけ

今日はお友達とお買い物に行ってきました。
洋服屋さんをのぞいてみたり、雑貨屋さんに行ったりしました。
その中でオーガニックのお店を見つけました♪
値段も普通だったから、普段使いそうなものをとりあえず買ってみました。
おいしかったらまた行って買おうと思います。
普通のスーパーでもオーガニックのものを買うことができますが、そういうものがもっと普通に買えるようになったらいいのにな~
農薬を使っていない野菜はやっぱりおいしいのだから、ちょっと虫食いがあったり、形が整ってなくてもいいのにな~
【 2005/04/28 】 ショッピング | TB(0) | CM(0)

ビーズ本

今まで買ったビーズの本を見返しています。
何年か前のビーズの本はスワロを使ってキラキラしたものが多かったけど、最近の本は天然石や貝などを使ったものが多くてジュエリーらしいものが多い気がします。
だんだんとレシピも複雑になっているから、作るのは大変になるけど、その分素敵なものが出来上がります。
昔のビーズ本を見ていたら作りたくなったピアスがあったので、今度作る予定です。
たまにはビーズ本を見返すといろんな発見があるから楽しいな~

のんびり

土日は出かけていたので、今日はのんびりしようと思って、買い物だけしてあとは家でくつろいでいました。
久しぶりにハリーポッターを読んだり(まだ読み終わってないのです)、語学の勉強をしたりと、のんびりしていたのですが…
何気なくTVをつけると電車の脱線事故のニュースが流れていて、びっくりしました。
電車があんなにぐちゃぐちゃになるなんて信じられなかった…
日本にいたときは、通勤で電車を使っていたからひとごとではいられなかったです。被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。
【 2005/04/26 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

飲みました~

今日は旦那様の会社の人のお家に夕食のおよばれをしました。
奥様がお料理上手なのでいろんなお料理が出てきて、本当においしかった~
まねしたいお料理もあったのでレシピを聞いてきたから、今度作ってみようと思います。
誰かを家に呼ぶときは、何日も前から何を作ろうか悩んでしまうけど、お料理上手の人はその日にさっと作ってしまうから尊敬してしまいます。
私も急に誰かが家に来るということになったら、さっとお料理が作れるようになりたいな~
今日は赤ワインを飲みすぎました( @Д@)ノ
たぶん一人で1本以上は飲んでるかも?
酔いがまわらないうちに早く寝ようと思います。
おやすみなさ~い(u _ u)
【 2005/04/24 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ビーズアクセ

先日作ったネックレスをサイトにUPしたので、見てくださいね♪
キットだとビーズ、金具、テグスなどが入っていて、作るだけだから楽です。
そして、自分では買わないようなビーズが入っていたり、色あわせの勉強になるからたまにはキットもいいかも(o^-^o)
このキットは赤系だったから、今度は青系で作ってみたら涼しげな色合いになって夏に使えそうです。
ビーズや金具を変えるだけでイメージが変わるから、同じ形で色違いを作るのも楽しそう。
でもその前にビーズを買わなくっちゃ。

気がついた

今日は友達とランチをしていて、その時に車の運転の話になった。
彼女は日本ではペーパードライバーだったけど、こちらに来てから運転しようと思って、現在運転の練習中なのです。
私もペーパードライバーでこちらに来てから運転することになったけど、始めはスピードも出せないし、車線変更はできないし、一人では運転できないというへたっぴドライバーだったけど、今では一人で運転はできるようになったし、近場の運転はなんとか大丈夫になりました。
でも今でも高速には乗れないけどね(*^m^*)
彼女の話を聞いていて思ったことがあります。
それは運転していると日本と違うところがたくさんあるということです。
こちらの運転に慣れてしまっていると当たり前になっているけど、違いがあることに気が付きました。
・車線が逆(こちらは右側車線を走ります)
・信号機が縦に並んでいます(日本は青、黄色、赤が横に並んでいます)
・ランダーバードがある(信号のない環状の交差点で時計と反対回りをする)
などがありました。
ランダーバードって日本にはほとんどないですよね。
有名なランダーバードと言えば、パリの凱旋門のところにあるランダーバードです。巨大なランダーバードから抜け出すのが大変そう。
信号待ちがないから便利なんだけど、左に曲がりたいときはランダーバードをほぼ一周しないといけないのが不便です。
日本みたいに交通量が多いところには不向きかも。
改めて違いを見つけると面白いな~
【 2005/04/22 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

巾着

巾着袋作りを久しぶりにやりました。
キルト芯をはさんだから布が分厚くなってしまったから手縫いしています。
手縫いだから好きな時間にちょこっとずつできるのが良いのか悪いのか、本当にちょっとずつしか進んでいませ~ん(>_<)
今月中には作り終わってPDAや車載キットを入れられるようにしたいな~
巾着はできればマチをつけたいから、まだまだ作り終わるのに時間がかかりそう。毎日チクチクしなくっちゃ。
【 2005/04/21 】 手芸 | TB(0) | CM(0)

疲れた~

今日のテニスのレッスンは生徒は2人しかいなくてプライベートレッスン並みに内容が濃くて疲れました(ノ;´Д`)ノ
いつもは4人の生徒がいるから打つ順番が回ってくる間は休憩できるけど、2人しかいないから休憩はなしでずっと打っていたし、コーチも「いつもよりハードな練習にしよう!」と言って張り切っていて、ボールを右や左に打つので走らされました(ノ_<。)
久しぶりに汗をかきながらテニスをしたって感じ。
いつもよりがんばるとレッスンが終わると清々しい感じがしました。
おもいっきりボールも打てたからストレス発散にはよかったかも。
来週はどうなるかな?
【 2005/04/20 】 テニス | TB(0) | CM(2)


