0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

お知らせ

虹
3日の夜の便で、急遽、日本に一時国することになりました
2週間の予定です。

急に決まったので、バタバタしてますが、落ち着いたら、日本からこのブログを更新しようと思ってます。

写真は、日曜日に撮った2重の虹です。
晴れているのに雨が降っているという変な天気だったので、もしかして虹が出てるかも?と思い、外を見たら、ものすごく近くに2重の虹が見えました

雨が止んだら、あっという間に虹はなくなってしまったけど、久しぶりに虹が見られてうれしかった
【 2007/08/03 】 日本 | TB(0) | CM(2)

日本に着きました

13日の昼間に日本に到着しました。
息子を飛行機に乗せるのは初めてだったので心配でしたが、なんとか無事に日本に到着しました。

飛行機の中ではCAの方が何度も様子を見に来てくれたので安心できたし、バッシネットがある席にしてもらったので、息子を寝かせられたのでよかったです。

離陸するときはちょっと泣いてしまったけど、その後はミルクを飲んで寝てくれたので、ゆっくり食事ができました
でも、その後は泣いてしまったから抱っこして寝かせて、バッシネットに置くとまた泣いてしまうのでずっと抱っこをしていたから腕が痛い~
ずっと泣かれてしまうよりは静かに寝ていてくれたので楽だったけど、私の腕はしびれて大変でした。

成田に着いたら旦那様の家族が迎えにきてくれて車で私の実家に行きました
息子は車に乗るとすぐに寝てしまうので、また寝てしまい、私の実家から旦那様の実家に帰るときもまた寝てしまって、夜は寝ないかも?と心配していたら…

やっぱり夜は寝なくて2時~3時過ぎまでずっと泣いていて眠れなくて、私は寝不足です
今日はよく寝てくれるかな?
【 2006/05/14 】 日本 | TB(0) | CM(6)

いよいよ

今日の夜のフライト(日本時間だと13日の夜中)で日本に行きます
私は約2年ぶりの日本だからかなり楽しみです
あれを買って、これを食べて、あそこに行ってと忙しいので、今回は予定表と買い物リストを作ってみました。
せっかくの日本だから、いろんなことしたいのです。

息子は初めての日本だから、日本らしいところに連れて行ってあげたい?っというか私が行きたかっただけなんだけど、京都に行くのはすごく楽しみ♪
おいしいものをいっぱい食べてきま~す
それと、どうしてもやらなくちゃ行けないことがあるのです。

7,8年前に京都に行ったときに、お寺巡りをして金閣寺に行ったのですが、そのときに旦那様(まだ結婚してなかった)と一緒に記念写真を撮ろうと思っていたら、近くにいたおじさんが親切に「写真を撮ってあげますよ~」と言ってくれたので撮ってもらうことにしました。

そのおじさんは「もうちょっと左、もうちょっと右、その位置でOK」と細かく指示を出してくるので、いい写真ができていると期待していたのに・・・
その頃はデジカメじゃなくて普通のフィルムのカメラしか持っていなくて、現像に出した写真を見てびっくり
なんと、後ろに写っている金閣寺は半分しか写ってないのです
お~!!おじさん一体何を撮りたかったんだい~
っということがあって、いつか金閣寺の写真を撮りなおしたいと思っていたのです。

今回は義母、旦那様、息子の4人で京都旅行なので、今度こそは金閣寺の写真をきちんと撮らなくっちゃ。
【 2006/05/12 】 日本 | TB(0) | CM(4)

お知らせ

5月12日~6月4日まで日本に一時帰国することになりました
息子を連れて飛行機に乗るのは初めてで、しかもいきなり10時間以上のフライトなのでちょっと不安ですが、日本に行けるのは楽しみです。
飛行機の中で泣かれると大変そうだけど、赤ちゃんは泣くものなので仕方ないですよね
寝てくれることを祈るしかないですね。

久しぶりの日本だからいろんなところに行きたいけど、息子がいるのでちょっと難しそうです。
でも、実は京都に行くのです
なんだかどこかの外国人のようですが、日本といえば京都なので行くことにしました。
京都ではお寺巡りはあまりできないと思うので、今回はおいしいものを食べたり、京都でしか買えないものを買おうと思っています。
京都のおすすめのところがあったら是非教えてくださいね。
【 2006/05/11 】 日本 | TB(0) | CM(2)

久々に

今日は久々に「パステル」のなめらかプリンを食べました。
たぶん2年ぶりぐらいだったけど、やっぱりなめらかプリンはおいし~い♪
今は”和”のもので小豆、黒糖、白ごまのプリンもあったから買ってみました。
まだ全部は食べてないけど、黒糖は甘さが控えめだし、白ごまはごまの味が濃くておいしい。
また食べたいな~
【 2004/10/03 】 日本 | TB(0) | CM(0)