0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングネックレス

d230314.jpg

ロングネックレスを作ってみました。
お仕事でアクセサリーを作っているけど、自分用に作ったのは久しぶり。
シンプルなネックレスだから、洋服に合わせやすそう。



プレゼント

ベビードナルド&ベビーデイジー
Beady*EyesのMIZU♪さんから、20,000Hitプレゼントの参加賞として、ベビードナルドとベビーデイジーのモチーフをいただきました。
このモチーフは約2.5cmの小さなモチーフで、とってもかわいい♪
立体に編み上げて小さなモチーフを作れるMIZU♪さんはすごい。
さっそく携帯に付けました。

MIZU♪さん、ありがとうございました。

ネックレス

ネックレス
かなり前の事になりますが、自宅でビーズ教室を開いているママ友のところに行ってネックレスを作ってきました。前から行こうと思っていたのですが、日程が合わずにずっと行けなかったのです。
ビーズ、金具、工具などすべて用意してくれているので、手ぶらで行けるのがうれしい。

今回のネックレスはワイヤーをめがね止めする作業がある、ちょっと難しいネックレスです。
めがね止めは難しいイメージがあって、今まで試したことがなかったので、今回のネックレス作りを楽しみにしていました。

めがね止め
ゆっくり丁寧にめがね止めの作業を教えてくれるから、初めてでもめがね止めがすぐにできるようになりました。しかも、めがね止めの作業って楽しい♪
もっと前から試しておけばよかったな~

めがね止めでビーズをつなげると、ビーズが取れてしまう心配もないから、子供にネックレスをひっぱられても平気なのです。
ピンを使って作ったネックレスは息子にひっぱられて、何度も壊されたけど、このネックレスなら安心してつけられます。

めがね止めができるようになったから、バーナーワークで作ったビーズを使ってネックレスを作りたいな~

貴和製作所

貴和製作所で買った物
新宿にお買い物に行ったついでに、貴和製作所に行ってきました。

本当は、浅草橋に行って、いろいろ見たいところですが、浅草橋に行ったら大量に買い込んでしまいそうで怖いので、今回はルミネ新宿店にしました。

お店はこじんまりしているけど、たくさんのパーツが売られているし、いろんなところに見本が飾られているから、わくわくしちゃいました。

バーナーワークで作ったハートピンや丸い玉ピンを使って、ピアスを作ろうと思ったので、ピアスパーツをたくさん買ってみました。

ケースに入っているものは工具セットです。
今まで使っていた工具はビーズ用ではなかったので、ビーズ用のものを買ってみました。

久しぶりに貴和に行ったけど、ビーズやパーツ類を選ぶのって楽しい♪
久しぶりにビーズ作りをしたくなりました。
使ってないビーズは山のようにあるから、まずはそれを使って何か作ってみなくっちゃ。

ビーズリング

ビーズリング
MIZUさんからいただいた、ビーズキットで作ったリングの写真を撮ったのでサイトにUPしました。

一眼レフで撮ってみたけど、マクロレンズがないから、イマイチな写真ですが、背景がボケているのでよしとしましょう。

久しぶりにレシピを見ながら編んだから、「今、どこまで編んだ?1つ飛ばした~!」ということが起こり、なかなか進まなかったけど、ビーズアクセサリー作りをしている時は集中できて楽しい♪

息子がナーサリーに行っている時間を使って、ビーズアクセサリー作りを再開しようと思ってます♪

っといっても、息子がいないのをいいことに、地下鉄に乗ってお買い物に行ったり、旅行の調べ物をしたりしていて、なかなかビーズアクセサリー作りができていないのよね。

来週こそは、ビーズアクセサリー作りをしよう♪


