0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーベキュー

公園でバーベキューをしました。
この時期になると公園でバーベキューをする人が増えるので早めに行ったら場所が確保できました。

バーベキュー

チキンやソーセージを焼いたり、コンロを持ってきてくれたのでお好み焼きまで作れました。

公園

子ども達は、公園で思う存分遊んで楽しめたみたい。

夕方からはお友達の家にみんなで行ってワインパーティー。
子ども達は、お庭でレモネード作りに夢中でした。
楽しい1日でした。



【 2017/05/17 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

ボウリング

旅行から帰ってきた次の日は、プレイデートがあったのですが、遊ぼうと思っていた場所がイースターでお休みでした(汗)
近くにボウリング場があったので、子ども達だけボウリングをしました。

ボウリング1

バンパーを出したからガターにならず、みんな楽しくボウリングをしてました。
ボウリング2

チキンやポテトを注文して休憩してから、もう1ゲームをしました。
雨の日でも室内で楽しめてよかった。



【 2017/05/14 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

サンフランシスコ

4月8日にAさんファミリーがメキシコから遊びに来たので、サンフランシスコで会いました。

パレスホテル

泊まっているパレスホテルに集合しました。素敵な雰囲気のホテルです。
久しぶりの再会にハグして、お話を少ししてから出発です。

ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡るので、橋の手前にあるウェルカムセンターがあるところまで移動しました。
ウェルカムセンターにはいろいろなお土産が売っているので見てみました。
ケーブル

近くにはケーブルの断面が展示してあり、細いワイヤーを束にして太いケーブルになっているのがわかりました。

ゴールデンゲートブリッジ1

ゴールデンゲートブリッジを歩いて行きました。
晴れていますが、風が強いから寒い。

ゴールデンゲートブリッジ2

話ながら歩いていたら、あっという間に真ん中まできました。

ゴールデンゲートブリッジ3

橋を渡ってビスタポイントまで行きました。
ここからの景色は何度見ても素敵です。今回は、おもしろい写真を撮ってみました。
息子が巨人になってゴールデンゲートブリッジを持っているような写真にしてみました。
Kちゃんも同じ写真を撮って楽しんでました。

ハンバーガー

橋を歩いて戻り、プレシディオ・ソーシャルクラブで遅めのランチです。
大人はワインで乾杯です。
待ってる間はお題当てゲームアプリのHeads Up!をして大盛り上がり。
なかなか楽しいゲームです。

メキシコの話やアメリカの話をしたり、オランダでの懐かしい話しをしたりとたくさんおしゃべり。
気が付けば16時を過ぎてました。

ビーチ

パレス・オブ・ファイン・アーツを見てから、のんびりとサンフランシスコの街を歩きました。
子ども達は、ビーチで遊んだり、公園で遊んだりと楽しんでました。

ギラデリ

たくさん歩いて疲れたので、ギラデリで休憩。
甘いサンデーを食べて元気になりました。

ギラデリスクエア

その後は、ギラデリスクエアで卓球をしたりゲームをしたりと楽しみました。

ケーブルカー

ケーブルカーに乗って終点のパウエルストリート駅まで行きました。
記念写真が撮れてよかった。
その後は、みんなでユニクロへ。
メキシコにはユニクロがないから、Aさんファミリーは大量に買ってました。

気が付けば21時になっていたので、ここでお別れしました。
久しぶりに会えてうれしかった。今度はメキシコに行くね。



【 2017/05/11 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

テスタロッサ・ワイナリー

テスタロッサ・ワイナリー1

テスタロッサ・ワイナリーでテイスティングしてきました。
修練院だった建物なので素敵な雰囲気です。

ワインリスト

お友達がメンバーなので、テイスティングが無料でした。
この日は、このリストの中から5つテイスティングできました。

テイスティング

白2杯、赤3杯もテイスティングしたので、ほろ酔いです。

キャップ

ワインを注ぐ時に空気を含みながら注げるものを使っていたので、売っているか聞いてみると売り物ではないと言われました。
でも、欲しいからどこで売っているか聞いてみたら、なんとみんなにプレゼントしてくれました。
キャップも付いているから、とても便利。うれしいです。

テスタロッサ・ワイナリー2

本当はピクニックエリアでポットラックランチをする予定でしたが、曇っていて寒いので近くのレストランへ。
レストランでのんびりランチをしてから帰りました。

近くに素敵なワイナリーがあることを知ったから、また行ってみようと思います。
他のワイナリーにも行ってみたいな。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ワインポアラー&ストッパー<WMF ヴェーエムエフ>
価格:4320円(税込、送料別) (2017/4/20時点)


【 2017/04/20 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

ジャイアンツ

AT&Tパーク

3月31日にAT&Tパークでジャイアンツvs.アスレチックスのエキシビジョンの試合を観てきました。
入り口では、いろいろなものを配っていて私たちは帽子をもらいました。

ホットドッグ

試合が始まる前に夕食です。

練習中

アスレチックスの選手が練習をしていて、その後にジャイアンツの選手が出てきました。

サマージャ&ポージー

ブルペンに近い席だったので、サマージャ投手やポージーが近くで見られました。うれしい。

選手

パーカー、ペンス、クロフォード、スパンも近くで見られて、息子も喜んでます。

試合

好きな選手がたくさん出てるから、息子もがんばって応援してました。

試合終了

試合は2-1でジャイアンツが勝って息子も大喜び。
クロフォードのホームランも観られたから盛り上がりました。

サイン

選手待ちをしている子ども達がいたので、そこに行って待っていたらオースティン・スレーターが来てくれてサインをしてくれました。

キャップ

サンフランシスコベイエリア対決だったので、こんなキャップも売ってました。
どちらのチームも応援できるキャップです。

楽しい試合でした。



【 2017/04/18 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)


