FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

再会

7月7日

友達がアメリカから一時帰国していて、この日に少しだけ時間があるというので吉祥寺で待ち合わせです。
息子も学校が終わったらすぐに吉祥寺に来たので、一緒にランチができました。


いしがまやハンバーグ 

石窯で焼かれたハンバーグはふわっとしていて、肉の味もしっかりしておいしい。
みんなももりもり食べました。

記念写真 

1年ぶりに会ったら、子ども達がみんな大きくなっていました。
学校の話や日本の話などいろんな話をして、あっという間に時間になってしまいました。
また日本に帰ってきた時に会いましょうね。

スポンサーサイト
【 2018/10/04 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

人間ドック

7月3日

年に1度の人間ドックです。
検査の中でバリウムを飲むのが苦手だけど、検査が終わった後にお寿司ランチが付いてくるので、お寿司の為に?がんばりました。

寿司ランチ 

美味しいお寿司ランチが食べられて幸せ。
【 2018/09/29 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

イル ピノーロ

6月29日

友達とイル ピノーロ銀座でランチをしました。
2ヶ月に1回はランチをすることにしたので、定期的に集まれるのがうれしい。
まずはスパークリングワインで乾杯。

イル ピローノ1 

たくさんの種類が食べられてうれしい。

イル ピノーロ2 

デザートも食べてお腹がいっぱい。
でもまだ話し足りないので、銀座SIXの中にある中村藤吉本店に行きました。

パフェ 

パフェを食べたからお腹いっぱい。食べ過ぎました。
また2ヶ月後のランチが楽しみ。


【 2018/09/29 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

B'z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018

5月20日

B'z 30th Year Exhibition 

B'z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018の後期に行ってきました。
2003-2018年の展示で、ギター、衣装、楽譜など前期とは違うものが展示してあるので、B'z好きにはたまりません。
息子はまたガチャをして楽しんでました。

ふぐだし潮ラーメン 

ランチはふぐだし潮八代目けいすけに行って、ふぐだし潮ラーメンとふぐ茶漬けを注文しました。

ふぐ茶漬け 

ラーメンを食べ終わった後のスープに熱々の石を入れてもらい、スープを熱くしてからごはんにかけてお茶漬けにします。
ふぐの出汁がおいしいので、最後までおいしくいただきました。

アップルパイ 

帰りにミッドタウン日比谷に行って、RINGOでアップルパイを買って帰りました。
カスタードクリームとりんごがおいしいアップルパイでした。
並んでもまた買いたいです。
【 2018/08/30 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

日帰り鎌倉、江ノ島

5月5日に鎌倉、江ノ島に行ってきました。
GW中なので混んでいるのは覚悟していたけど、やっぱり混んでました。

江ノ電 

9時半頃に鎌倉駅に到着しました。
この時はそれほど混んでいませんでした。


まず向かったのは、茶房 雲母(きらら)です。
10時半オープンですが、オープン前に並ぶと聞いていたので、10時前に行ってみるとすでに行列ができていて15人ぐらい並んでました。
やっぱりGWだから早めに行っても並んでますね。
10時半になって中に入ることができました。

雲母 

お目当ては白玉です。
宇治白玉クリームあんみつと白玉フルーツクリームあんみつを注文しました。
注文すると先にお盆が運ばれてくるのですが、かわいいお花がのっているのです。
お店の中にもお花が飾られていてきれいです。
白玉は注文が入ってから茹でるので時間がかかりますが、待っている間もお花があると楽しめます。

念願の大きな白玉が入ったあんみつが運ばれてきました。
もちもちの大きな白玉は本当においしい。
普通の白玉の数倍の大きさだから、本当にもちもち。
並んでも食べたいあんみつです。
鎌倉に行ったらまた行きたいお店です。

銭洗弁財天宇賀福神社 

茶房 雲母(きらら)から10分ぐらい歩いたところに銭洗弁財天宇賀福神社があるので行ってみました。歩いている途中にトンネルがあったのですが、夜は暗くて怖そうです。
銭洗弁財天宇賀福神社は混んでいて、奥宮に入るのに行列ができていました。
ザルにお金を入れて洗いました。
このお金はここぞという時に使うとご利益があるということなので、特別な時に使おうと思います。

竹の庭 

次は報国寺に行きました。
GWだからか行列ができていました。チケットを買うのも大変です。
報国寺に来たのは竹の庭を見たかったからです。
まっすぐにのびた竹の間の道をゆっくり通りました。
とても静かな空間でのんびり歩くのには最適です。
今度は、空いている時に来て竹の庭を見ながら抹茶を飲みたいです。

鎌倉駅 

鎌倉駅から江ノ電に乗ろうとしたら入場規制していて、30分ぐらい待ちました。
やっぱりGWに来ると混んでますね。

江ノ電に乗って向かったのは長谷駅です。
ここでたこせんべいのお土産を買い、その後に行ったのはカンノンコーヒーです。

カンノンコーヒー 

クレープが食べたかったのですが、すでに売り切れでした。
早い時間に行かないとダメですね。
クレープの見本があったので写真を撮りました。
大仏ビスケットをトッピングしたクレープを食べたかった。

せっかく来たのでカフェラテを飲んで休憩しました。
お店の中がかわいいので写真を撮らせてもらいました。

GWはどこに行っても混んでいるので、今度は空いている時に来たいと思います。
【 2018/07/18 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)