0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーブルウェアフェスティバル2013

木曜日は、東京ドームで開催されているテーブルウェアフェスティバルに行ってきました。
オープンと同時に中に入ったら混んでいなかったので、まずはディ ターフェルに行きました。
テーブルウェアフェスティバルに来たら、このお店には必ず行ってしまいます。

まだ混んでいなかったから、ゆっくり見られました。
11時を過ぎたら、びっくりするぐらい混んでいて、見られる状態ではなかったので、早めに行っておいてよかった。今回は、ナプキンを2枚買いました。きれいな刺繍がしてあるから、使うのが楽しみです。

次は、タスマンインターナショナルに行きました。
昨年は、ここでバーレイのC&Sを買ったので、今年はお皿を買おうと思っていたのです。
でも、行ってみたらブルーアジアティックフェザンツのお皿はすでに売り切れ(涙)
初日に売れてしまったそうです。残念。

バーレイのお皿
もう一つのお店のSEYEIに行ってみたらありましたよ。
お皿を買おうとしたら、なんと3割引きにしてくれるというのです。
そして端数もおまけしてくれたので、お皿を4枚買いました。また来年も何か買おうかな?

箔一の重箱
今年ことは買おうと思っていた箔一の重箱を買いました。
ricoさんから昨年よりお安くなっていると教えてもらっていたので、重箱を見つけたらすぐに買ってしまいました。お節料理を作った時に使おうと思います。楽しみ♪

ナプキン&子供用お箸&カップ
他には、子供用お箸、Duniのカップを買いました。

テーブルコーディネート
お買い物が終わった後は、テーブルコーディネートの展示を見に行きました。
今年はシルバーを使っているコーディネートが多くて、なんだか欲しくなってきました。
シルバーとピンクの組み合わせがかわいい♪

友達と話しながらゆっくり見ていたら、あっという間に時間が過ぎていました。
著名人のテーブルコーディネートも見ようと思っていたのに見られなかった。
今年は黒柳徹子さんのコーディネートがなかったはどうしてだろう?
毎年楽しみにしていたのにな~
息子が学校から帰ってきてしまうので、最後にお店を少し見てから帰りました。

来年は、もっと計画的に行動しなくっちゃ。


【 2013/02/09 】 ショッピング | TB(0) | CM(0)

IKEA

先週の木曜日にIKEA行ってきました。
最近、息子のおもちゃが増えてきたので、収納するケースを買いに行きました。今、使っている収納ケースがIKEAなので、同じもので揃えようと思ったのです。

1人で買いに行ったから、ゆっくり見られたけど、やっぱり1人じゃつまらないな~
誰かと一緒に行けばよかった。

オムライス
だから、ランチも1人で食べたのでした。1人ランチはつまらないな~

収納ケースが大きいから持って帰るのが大変なので、買った物は「手ぶらdeボックス」を使って送りました。
何も持たずに帰れるのがうれしい。

IKEAで買ったクリスマスグッズ
クリスマスグッズが売っていたので、ちょこっと買っておきました。
今年はお家でクリスマスパーティー&息子の誕生日をやるから、少しずつ飾り付けを揃えなくっちゃ。
【 2009/11/09 】 ショッピング | TB(0) | CM(4)

自転車

幼稚園まで毎日歩いて通っていますが、やっぱり自転車があった方が便利だと思って自転車を買いました。
私1人で歩くと10分ぐらいで幼稚園に着くのに、息子と一緒だと25分以上かかるし、帰りは「だっこ~、あるかない!」っと言って、まったく歩こうとせず、抱っこして帰ってこないといけない時があったりと、毎日けっこう大変だったのです

自転車を買おうと思って、いろいろ調べたら、電動アシストの自転車でよさそうなものがあったので、近くの自転車屋さんに買いにいくと…在庫がなくて取り寄せになり、さらにメーカーにも在庫がなくて、1週間以上も待ってようやく買うことができました

自転車を買ったのはいいのですが、2年ぶりに自転車に乗るから1人で乗ってもふらふらするし、息子を後ろに乗せて走ろうと思ったら、ふらふらして乗れなかったのです(涙)
電動アシストだから自転車自体が重いのに、さらに息子が乗っているから、重すぎてダメでした。
前と後ろに子供を乗せているママさんってすごい。私は1人でも無理だというのに…

だから、1人で自転車に乗って練習して、やっと今週から息子を乗せられました。
ふらふらしながらも、なんとか自転車に乗れてます。
自転車があると、どこまででも行けるから、遠くの方まで行ってみようかな?



ブリヂストン アシスタ ボーテ BA6L69 【2009年モデル】【新基準対応】


チャイルドシートが更に安全になりました!サイクルパーツ【ブリヂストン製】ロイヤルチャイル...
【 2009/06/14 】 ショッピング | TB(0) | CM(4)

MAKRO

今日は会員制スーパーのMAKROに行ってきました。
前からずっと気になっていたけど、会員カードがないと中に入れないので、行けなかったけど、会員カードを借りることができたので、やっと行くことができました。

お店の中はバギーNGなので、入口で子供が乗れるところが付いているカートを借りました(5ユーロを払うけど、後で返ってきます)
お店の中はとても広くて、どこから見ようか迷ってしまうけど、とりあえず端からせめていきました。

2階建ての建物の中には食料品、衣類、カー用品、家電、雑貨などなんでも売っているから楽しい♪
業者の人が買いにくるぐらいなので、なんでも大量です。
ピーナツバターやマヨネーズがバケツサイズだったり、クッキーがダンボールに山盛りだったりするのでびっくりしました。
普通サイズのものも売っているので、必要なものを買ってきました。

安いものもあれば、高いものもあるので、値段のチェックが必要です。
初めて行ったので、お店の中を一通り見ていたら、あっという間に1時間半が過ぎていました。
今回は重たいジュースを買ってしまったから、食料品をあまり買えなかったので、次回は食料品をメインに買わなくっちゃ。


MAKRO
MAKROの店内
【 2007/03/25 】 ショッピング | TB(0) | CM(0)

買い物三昧♪

土曜日はデュッセルドルフに行って、そのついでにアウトレットのはしごをしてきました
デュッセルドルフに行ったのは、注文していたカトラリーがお店に届いたので、それを取りに行ってきたのです。
それ以外に特に買いたい物もなく、このまま帰るのはもったいないので、ついでに2つのアウトレットに行ってきました。

1つ目のアウトレットはデュッセルドルフから約40分のところにある、ドイツとオランダの国境付近のローモンドのアウトレットです。
ここにはD&Gがあるので、さっそく行ってみると、ちょうどメンズの小さなサイズがたくさん入荷していたので、いろいろ買うことができました。
そして、息子の服もサイズがあったので買いました。
でもでも、女性のサイズは大きなものばかりで私のものは買えなかったのです
他にもいろいろなお店に行ったけど、結局私が欲しい服はなくって何も買えませんでした。残念

次のアウトレットはオランダとベルギーの国境付近にあるMaasmechelenのアウトレットです。
ここにはプチバトーがあるので、息子の服を買うのが目的です。
名前がイマイチわからないけど、スキーウェアのような全身もこもこ暖か服が売っていたので買ってきました。
これを着れば、マクラーレンのバギーに乗っても、寒くないので安心してでかけられます。

またまた私の服を探したのですが、結局欲しいものはなくって、また旦那様だけ服を買いました。
アウトレットで私の服が買えなかったから、今週はどこかにお買い物に行ってこなくっちゃ。


Maasmechelen Village
買った物
【 2006/10/23 】 ショッピング | TB(0) | CM(0)


