1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

洞くつ家

洞くつ家

吉祥寺にある洞くつ家に行ってきました。
前回食べた時はスープが思ったよりあっさりしていたので、今回は、味濃いめ、麺硬めにしました。
味濃いめにした方が豚骨の味がしっかりしておいしかった。


【 2017/11/18 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

いせや

吉祥寺にあるいせやに行ってきました。
いせやは3店舗あるので、いせや総本店に行ってきました。
お店の前を通ると煙がもくもくしていて、いつも気になっていたのです。

焼き鳥

2階の座敷に行くと、昭和の雰囲気があって落ち着きます。
焼き鳥は1本80円という安さに驚きました。
いろんな種類があるから、どれを頼むか迷ってしまいます。
今回は塩にしたけど、次回はたれも頼んでみたいです。

いせや1

他にはまぐろのブツ切り、煮込み、シュウマイなどを注文しました。
煮込みは味がしみていておいしかった。

いせや2

シュウマイは、写真ではわかりずらいのですが、大きなシュウマイです。
肉汁がたっぷりでおいしかった。

また行きたいお店です。


【 2017/11/16 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

トトロのケーキ

トトロのケーキ

誕生日のケーキを夫と息子が買ってきてくれました。
白鬚のシュークリーム工房はトトロのシュークリームが有名ですが、トトロのケーキもあるのです。
いちごのケーキがほどよい甘さでおいしかった。
この一年も楽しめたらいいな。


【 2017/11/15 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

治一郎のプリン

治一郎のプリン

治一郎でプリンを買いました。
治一郎はバウムクーヘンが有名ですが、プリンも気になっていたので買いました。
濃厚でなめらかなプリンでおいしい。また食べたい。


【 2017/11/14 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

洞くつ家

吉祥寺にある家系ラーメンの洞くつ家に行ってきました。
六角家の姉妹店とお店の入り口に書いてあったので楽しみです。

洞くつ家

お店に入った時にとんこつの香りがすごかったけど、食べてみるとほどよい香りになっていました。
さらっとしたスープだったけどなかなかおいしかった。
家系ラーメンが食べたくなったら、また行きたいな。


【 2017/11/14 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ハーバリウム

ずっと作ってみたかったハーバリウムを作りました。
お花の先生のHちゃんを家に招いてレッスンをしてもらいました。

ハーバリウム1

久しぶりに会ったから、おしゃべりばかりしていてハーバリウムは1本しか作れなかったけど、自分の好きなものを作れて楽しかった。
お友達もハーバリウムレッスンを楽しんでくれて、またレッスンしたいと言っていたぐらい。
私もまたハーバリウムを作りたいな。

ハーバリウム2

3人が作ったハーバリウムを並べてみました。
いろんなデザインのものが並んでいると素敵です。


【 2017/11/09 】 手芸 | TB(0) | CM(0)

ガトーインビジブル

ガトーインビジブル

ガトーインビジブルを作りました。
りんごのスライスをたくさん生地の中にいれたので、カットした断面がきれいに見えます。
カットしたところの写真を撮り忘れてしまったけど、きれいな断面でした。


【 2017/11/07 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ハロウィン

ハロウィンのお菓子

ハロウィンの日は、お菓子を用意して待っていました。

ハロウィン

息子は、仮装してお友達と一緒に近所を巡り、お菓子をたくさんもらってきました。
日本ではハロウィンの飾りは少ないけれど、トリックオアトリートは楽しめる環境になったからうれしい。


【 2017/11/06 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ピーマン

ピーマン

ご近所の方からピーマンをいただきました。
お庭で作ったピーマンは、甘みがあっておいしかった。
来年は我が家もピーマンを作ろうかな。


【 2017/11/05 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

治一郎

10月24日

治一郎

治一郎の栗のバウムクーヘンを買いました。
栗の味がしっかりしておいしかった。


【 2017/10/29 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)